リバティのワンピース


7月15日に半年振りにショップオープンします♪
HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑現在は中は閲覧出来ません。


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



18.png


IMG_6411.jpg



先月あった弟の結婚式で初めてお会いした子



弟のお嫁さんの姪っ子ちゃん(*´ェ`*)



初めて見た瞬間リバティのお洋服着てる!ってすぐに気付きました



作られたのはお嫁さんのお母様



編み物の先生がいたから教えてもらったの~と初の編み物作品だとか(ノ゜⊿゜)ノエエ!


中はキャミソールでスカート部分がリバティで作られてました。



私編み物でお洋服とか作った事ないので初めてでこんなに上手いの!?とビックリ^^;。



IMG_6432.jpg



姪っ子ちゃんはkayaにかなり懐いて式の間もちょこちょこkayaの席に来ては手をつなぎ




そばにちょこんと寄り添ってもうめちゃくちゃ可愛い(*^^*)



最後お別れするまで手を繋いでてkayaも妹が出来たみたいで喜んでました




Yさん、ご紹介遅くなってしまってごめんなさい、これからよろしくお願いします(*^_^*)


IMG_6564.jpg



ホテルで面白いもの発見



世界中のスプーンコレクション



こんなのを見てるとわくわくします( ̄m ̄〃)




regular_dxt-d.jpg



その日は横浜ベイシェラトンホテル




土地勘がないので元旅行代理店勤務だったお嫁さんにお願いしてホテル選びはお任せ、式場の近くで横浜駅の近くと立地の良さ





お願いして良かった~




部屋はデラックスツインと言われ、部屋に着いてその広さにビックリ



風呂場とシャワールームの二つあるし



洗面所あるのに化粧室があったり、部屋も広くて大満足




IMG_6600.jpg


我が家は部屋が狭くなるからとベッドは置かずお布団なのでkayaが大喜びでベッドの上に上るし



朝食はビュッフェへ



ディナーは行くけど、朝食にビュッフェに行った事なくて新鮮



でも予定が押してしまってゆっくり食べられなかったのが残念だけど、とっても美味しかった




家族で旅行なんて次はいつ行けるかな~?




Yさん、式の準備とか色々忙しいのにお願いしてごめんね、素敵な所探してくれてありがとう。



楽しい思い出になりました


1.png






↓応援クリックありがとうございます♪
 人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています♪
1日1回クリックすると私にポイントが入りランキング投票出来ます♪
応援ポチッお願いしますヽ(^◇^*)/

 




テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

うさぎ耳フードのワンピース




明日帰省してきます!


毎日バタバタと準備中


2週間程行ってくるので帰って来ると怒涛の冬の忙しさがやって来ます


でもそれはそれでとても楽しみだったり(*≧m≦*)


まったーりと夏を過ごして、作りたい物を作り


冬は毎日ファーに囲まれる日々


楽しみだなぁ・・・

18.png


mo (41)


3歳ぐらいの頃のkayaの写真が出てきて懐かしんでました
(帰省の準備は!?)



昔はアニマル系の洋服やふりふりしたものばかり作ってました



この頃は毎日毎日巻きロック。



また作ろうかなぁ・・・



3年ぐらい前なのにkayaが今とあんまり変わらない(○゜ε゜○)プププー



いや、でも丸々してるんですよね



mo (38)


今はこんな感じ


去年の写真だけど。



幼稚園行きだしたらみるみる引き締まった体になって


すごく寂しかったのを覚えています


mo (39)


2wayキャミワンピ



まだ何着か作らないといけないのが待っている; ̄ロ ̄)!!


ちょっとお時間頂いてます。。。


mo (40)




1.png






↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

2wayワンピ


7月10日までカウプレ開催中です→こちら


オークション出品中です→こちら


18.png

s-P1240958.jpg


紹介しきれていなかった分です(#^_^#)


マネキンに付いているシュシュは今回のプレ企画の賞品です♪




s-P1240967.jpg






s-P1240968.jpg


プレ企画ご応募お待ちしております♪


今回は当選確率アップしてます(*^▽^*)


1.png


昨日はkayaの七夕発表会でした。


前日は雨だったのに、園児達の熱い願いが天に届いたか当日は晴天(^^;


皆暑い中園庭でハーモニカと歌と踊りを披露してくれました


親の私達も最後に子供とダンス


汗だくになりながら頑張りました。




帰りは帰りで元気なkaya、友達と園庭で遊びだす始末


親はみんなヘロヘロ


ランチ食べに行こうよとママさん達と避難


でも皆考える事は一緒なのでお店は同じ園児の子ばかり(;^_^A


デザートにかき氷食べて寒い寒い言いながら外に出たらまたギラギラの太陽




でも元気な子供達


今度は家の前の公園に捕まり(お決まり)


そこからまた遊び出されました( ̄▽ ̄;)



疲れました↓↓




↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪


◆只今全品20%OFFのサマーセール中◆
HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

C&Sリバティ~Yoshie グリーン~

オークション出品中です、良かったら見に来て下さい(*^^)→★こちら★

18.png
s-P1250013.jpg



先日出品しましたC&SリバティのYoshieグリーンです。




s-P1250014.jpg


この柔らかな色がお気に入り(*´ェ`*)


s-P1250018.jpg


kayaにモデルを頼まなかったのは痛い…



ついでにマネキンにも撮るの忘れてるし…( ̄Д ̄;)



s-P1250015.jpg


気に入って下さる方がいらっしゃいますように♪



1.png


今日はkayaのお友達を家に招いておやつ作りします(*^▽^*)


アレルギーの子がいらっしゃるので、いつもおやつを買ってくるにしても


どれが食べれるか探すのが大変で同じのばかりになってしまって…


私自身もアレルギーがあったし間近で母の苦労を見て来たから多少の理解はあったけど


本当に卵、乳、小麦はいろんなものに入っていて…


毎日ご飯作られる方は大変だなと。。。




手作りに抵抗はないよ~って言ってたのでお店で探すより


簡単なおやつを作った方が楽な事に気付き


数か月に一回ぐらいのペースで子供も交えて作るようになりました(#^_^#)


今日は白玉作り♪


お団子沢山作って喜ぶ皆の顔が楽しみです(^w^)


今から黒蜜作ってきまーす



↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

2wayワンピ~Yoshie~


オークション出品しました→★こちら★


18.png
s-P1240990.jpg

こちらはYoshieの2wayワンピ



マネキンに着せて写真撮るの忘れてた(;^_^A


s-P1240995.jpg


Yoshieやっぱり可愛い


s-P1240999.jpg



ワンピも良いけどリバティはスカートにする方が好き



s-P1240996.jpg




1.png


基本人見知りな私(笑)


kayaが年長に上がる頃にはありがたい事に園でのお付き合いが増え


月に数回ランチに誘われるようになりました
(去年は子供が遊びたいからと家に行ったり招いたりでした)



そこで美味しいから是非一緒に行きましょうと行って来た白鳥物語というお店


ママ友に好評で前菜ビュッフェだけで満足


味付けも濃くなくて愛知に来て初めて味噌煮込みが美味しいと思えた(^^;


他にもとろろが美味しかったり卵も美味しくて全部美味しかったです♪


家族とは焼肉、洋食ばっかりなので和食系のお店に行くと楽しくなれる( ̄m ̄〃)




ママ友さんとランチの時はカメラは全く出さないので写真がなくてすみません;^_^A



↓早くカウプレ準備してよポチッ(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR