ワイヤーポーチ沢山作りました




明日のイベント用にワイヤーポーチを沢山作りました。

ワイヤー、気付いたらなくなってました、、、
50個以上もう作ってるのにまだショップに置けてない

反省しなきゃ





とりあえず撮ったので

またショップ用にデジイチで撮り直します。








とりあえず一部だけご紹介しました。




以下は私のダラダラ話なので、興味ない方は飛ばして下さいね^ ^

なんか少しお喋りしたくなった気分なので。

春休みになってkayaがハンドメイドにはまってます。

春休みになってからスイーツデコ、パーラービーズ、ビーズアクセサリー、布のお花、毛糸のお花を作りました。
今はジグゾーパズルしてるけどね

昨年は自治会長の仕事でハンドメイドに手が付かず例年の10分の1も作れなくて、なにか物足りなくて作る気分にもなれず、気分転換にパートにでも出てみようかなとも考えた事も。

でも自分のキャパだとあれもこれも出来ないって分かってるんですよね。

家事が疎かになるのは目に見えて分かってるし、kayaが生まれてからずっと専業主婦させて貰ってるのに家事が下手なんです(笑)
母が家にくる度怒られてますσ(^_^;)いい大人が、、、

去年の年末に叔母に誘われた展示会を機に、一回しか出展経験がないイベントをハードスケジュールで入れてみたりしたらいつものハンドメイドしたい!なにか作りたい!あれもこれも作りたい!な自分に少し戻れました。

お客様と直に触れ合えたのも大きいと思います。
そしたらkayaがなんか嬉しそうなんですよね。

ミシン部屋はkayaも一緒にお勉強したり、そばにいられるようにと狭いけどパソコン机と作業机を別にして並べて置いてるのですが、私がミシンしてると隣の机に自分が作りたい物を用意して勝手に作ったり、作りたいものを言ってきたり

少し教えるだけで作れる様になったので、私も教えるのが楽になったのもあるけど

春休みだから私と一緒に夜更かし出来るのが嬉しいのかな?

いつもは9時になると勝手にママお休み~9時だから寝るね(^o^)/

と寝室に行っちゃうけどね

昔から育てやすくて、誰の子だろうか?と皆不思議に思ってます(笑)

天真爛漫な所は私にそっくりらしいんですけど、私はやんちゃで苦労したらしいです。

kayaは元気いっぱいだけど、オムツ外れも勝手に取れたし、夜泣きしないし、良く寝るし、学校大好きだし、わがまま言わないし、友達とトラブル起こしたりした事もないし、もちろん些細な喧嘩は良くしてましたよ。

大変だったのは乳離れをさせる時の胸の痛みが辛かった(笑)

他には頼れる人が近くに居なかったので、風邪引いたりした時など、大変な事もそれなりにあったし、育児の悩みは人並みもまだあるし、だけど私が育児に苦を感じさせない子だからkayaは育て易い子

と私が言ってるだけなんだけどね^^;



最近kayaはミシンしたい!って言ってきたり、でも危ないからとあんまりさせてなかったんですよね。

つきっきりでピタッとくっついてないといけないし

私は何才の時からミシン使ってたってけ?と考えてみた

糸ノコやドリル、ハンマーなどの大工道具は園児の時に使ってたのを覚えてるけどミシンは思い出せない(^^;;

私は怪我しないかヒヤヒヤして少しkayaに過保護になってたな~と気付きました。

だって、糸ノコもミシンより危ないけど、園児の私が使えてたし、電動ドリルもなんのその、トンカチで指を怪我して血豆作ったりもしょっちゅう、グルーガンでアチー!ってなったのもしょっちゅうあるし。

ミシンで怪我したり、糸ノコで怪我したりは不思議と一度もなかったんですよね。

これは両親がキチンと危ない物はちゃんと説明してくれた上で使わせてくれたので、子供心に緊張感を持って使ってたんだと思う。

緊張感がなくなった今、油断して怪我したんだよねーしかもミシンで二回。

本当に危ない機械も沢山あったので、それは絶対触るなと言われて稼働してる時は近くに寄るのもダメと言われてました。

機械を使う時、親が近くに居たけどつきっきりって訳じゃなかった。

そう考えると小2になるkaya

ちゃんとミシンの使い方を教えてあげて覚えてたらもう1人で使えるなぁと気付きました。

私が初めてミシンとアイロン買う時まだ1才のkayaが居る中危なくないか迷ってたら叔母が助言してくれたんです。

子供は賢いよ、危ないものはちゃんと教えてやれば触らない、アイロンも触ると熱いって教えてあげれば大丈夫

私は早速アイロン買って1才のkayaの前でアイロンを触って熱い!っと演技をしてkayaも触ってごらん?と言ったらそれ以来アイロンを触る事は無かったです。



喋りたい事をペラペラ書いてたら収拾が付かなくなってきて、いつもの事だけどうまくまとめられないσ(^_^;)

話を終わらせる事が苦手なんですよね。



でもボチボチ夕方になっちゃたので、イベントの準備してきます!





↓読んだよーのポチ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回クリックするとポイントが入りランキング投票出来ます♪
いつも最後まで読んで下さりありあとうございます




1.png




++イベント情報++
◆結衣工房ギャラリー 委託出展
2014年3月 終了しました
場所 長崎県西海市西彼町喰場郷628番の2 「直売所かめだけ」の横ギャラリーくつろぎ




◆雑貨&手作りマーケット
2014年3月29日(土)
10:00-15:00
場所 大高緑地恐竜広場 





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR