最近購入したものとオススメの手芸道具


プレ企画開催中です、お気軽にご応募下さい→こちら




今日手芸屋に行ったらセールしててお安くなってたので色々買ってきました。

まずはつまみ細工プレート

こちらは最近ちりめん細工にはまってる母にプレゼント







私はこちらのキットに入ったつまみ細工ちいさなてしごとシリーズ

自分用のキットって殆ど買った事がないのでちょっとワクワク。





こちらもちいさなてしごとシリーズ、レース針

持ち運び用にキャップが付いてて持ち手がブラウンで可愛いです。





kaya用のキットは良く買います。

ネコちゃんフェイスマグネット

ネコ作るー!と自分で選んできます^_^





今回は安かったので特別に2個(笑)

いつもは一個買って、出来上がったらまた買うのではらぺこあおむしマグネットのキット






手芸用クリップ、母と二人で気になってた商品

今は100均の似た様なクリップ使ってます。

はさみはちょっとしたものをカットするのに良い小さいカットワークはさみ

今持ってる小さいハサミは布逃げ防止付き、こちらは付いてないハサミ。

布逃げ防止のハサミも一長一短あるので使い分けできます。

↓こちらは安くて切れ味も良くてオススメ、布逃げ防止付きはこれを使ってます





こちらは少し前に買った布逃げ防止付きの大きいハサミ、クロバーのパッチワークはさみ210

布逃げなしのハサミはこちらを使っています↓




これは購入してもう5年程経ち一度も研ぎに出してませんが切れ味が劣る事なく使えてます。

薄い布切る時は布逃げ防止付きの方が切りやすいです。

これ買ってリバティを綺麗に切りたい時に便利になりました。

あと白い棒は クロバーのシームオープナー

縫い代を割ったりしるしを付けるのに便利な道具







あと去年母にプレゼントしたクロバーのパッチワークボード

裏にサンドペーパーが付いて便利みたいで私も自分様に買いました、リバティの印付けに便利です。

ボードの生地がリバティのもあります↓

欲しい(笑)





こっちはkayaがもう作れるかな?と買ったもの。

毛糸が3ケースぐらい?ある私(^^;;

毛糸消費にも兼ねて(笑)





あとはこれ、現物は。。。

奪われました(^^;;

糸通し、老眼の母に丁度いいからプレゼントしようか?と言ったら

そんなのいらないわ!自分で糸通しぐらいできるわよ!((( ̄へ ̄井)と返され

まぁ針仕事の時は糸通しがめんどくさいから自分用にと買ったのですが、

母が遊びに来た際とても気に入り持って帰られました

欠点はクロバーの針じゃないと上手く糸が通らない事かな

他のメーカーだと全く通らないのもありました。




細かい物は毎月ちょこちょこ購入してるので、手芸道具に一体いくらかかってるのやら(^^;;



↓帰りにポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回クリックするとポイントが入りランキング投票出来ます♪
いつも最後まで読んで下さりありあとうございます




1.png

++イベント情報++
◆結衣工房ギャラリー 委託出展
2014年3月 終了しました
場所 長崎県西海市西彼町喰場郷628番の2 「直売所かめだけ」の横ギャラリーくつろぎ



第6回手づくりマルシェ 
日時 2014年3月22日 23日 
時間 10:00-16:00
場所 やすらぎ伊王島別館 やすらぎマルシェ周辺


◆雑貨&手作りマーケット
2014年3月29日(土)
10:00-15:00
場所 大高緑地恐竜広場 








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR