大島紬のコースター





お知らせ

只今イベント作業に入る為、ネットショップのカートを閉めさせて頂きました。


次のオープンは年末か年始頃になる予定でです


18.png

IMG_7874.jpg


こんばんは~風邪をぶり返したlunaでございます(^-^;


主人にうつってしまい入院しそうな所を次の日私までぶり返すという悪循環


幸いkayaはピンピン、親二人寝込んでいるのに毎日公園で遊びまわっております


また無理してぶり返したらダメだとゆっくり休ませて頂きました


さすがに二週連続39度越えはきついです><


主人は40度越えだったので、皆さんも気をつけて下さいね



IMG_7869.jpg



こちらは私の母が作りました大島紬のコースター



2枚目の↑の写真の赤のコースターは裏の部分



インドネシアのバティックという生地だそう



私は大島紬よりこの綺麗なバティックが好きなので母から頂戴しました


IMG_7857.jpg


母には何度もそれは裏よ~~~~(>_<;)


と言われましたが可愛いから表にして写真撮影(笑)


IMG_7856.jpg

一枚目の写真の様に出来上がった柄は母が10年以上作ってるバラ
(私が小学生の時も作ってたから15年近く?)


多種多様の大島紬の生地を使い一つ一つ縫い合わせてるのでとても手間が掛かかります


いつもはポーチを作ってる事が多いですが、今回はコースターを作ってくれました


とてもしっかりとしてて大きさは普通のコースターより大きめ


大島紬…母がずっと使ってる生地で私はあんまり興味なかったのですが


よくよく生地を見て見ると私好みの可愛いのもある


生地の値段聞いたらびっくりしたんですけどね(^-^;
(リバティの何十倍ぐらい?)


↑の赤の生地のバティックは私は初耳だったので私も欲しかったのですが



個人で買えないみたい(ーー; 残念




このコースターのバラは沢山の生地の中から取りだして合わせて縫っての繰り返しなので



同じ物は二枚と作れないので世界で一枚になります


ネットで少し販売したいなとは思うのですが、一枚一枚写真撮らなければいけないので



時間が空いたらオークションかショップにアップしたいと考えております



イベントには持って行きますよ~♪



↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています♪
1日1回クリックすると私にポイントが入りランキング投票出来ます♪
応援ポチッお願いしますヽ(^◇^*)/

 


1.png
++イベント出店情報++

*moon*&結衣工房 合同出店
◆2013年 12月7日(土)8日(日)
時間 11:00~18:00
場所 ポートメッセなごや3+2号館

クリエーターズマーケット-東海地区最大の「つくるひと」の祭典-
詳細はこちら→



結衣工房ギャラリー 委託出店
◆2013年 12月21日(土) 22日(日) 23日(月)
場所 長崎県西海市西彼町喰場郷628番の2 「直売所かめだけ」の横ギャラリーくつろぎ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR