便利な道具++かんざしを作りました





コメ返し、遅くなりましたがすべてお返ししました


いつものんびりですみません


ネットショップオープンしています↓↓↓
HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店



ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/

18.png


IMG_7528.jpg


子供が産まれてから髪を下ろすのが苦手になった私


お出かけ以外自宅では大抵髪は結っていて


その後はそのままお出かけ出来る夜会巻きみたいな髪型をしてました


でもコームは何本も使うししっかりさせると地肌が痛いしで


でもちょこちょこお直ししたりしつつもゴムより便利なのでこちらの髪型にしてました。



ふと気になった、かんざし



かんざしってどうやって止めてるの?と気になりお勉強


初めはまったく出来ず(^^;


動画をゆっくり見たらやっと出来た!



この棒きれ一本で髪がすべてまとまり、かんざしの凄さや昔の人の知恵ってすごい!と一人感動



15cmぐらいの棒ならなんでもOK、えんぴつやペンで代用も出来るし



手軽に髪をまとめたい時にチャチャッと終了


IMG_7533.jpg


お出かけ用にかんざしを買いに行くもプラスチックのかんざししかない(^^;


なんか折れそうで怖いから丈夫なやつないかな~と探しても見つからない


あってもおもちゃの様なちゃっちい物しかなく、トボトボと家路につく私



でも!ないなら作ればいいじゃない!といつも利用するアクセのパーツ屋へGO!





あったぁ!!!\(*T▽T*)/




かんざし置いてました♪♪




IMG_7532.jpg


ビーズは家にあったものを探しつつ



アクセ作りの知識はあんまりないので適当にビーズを付けていくわたし


アクセサリー作りってすっごく大変!



作家さんすごいわぁ…と感心しつつやっとの事完成



IMG_7520.jpg


お花とビーズが付いてるけどどっちも取り外し可能です❤



かんざしは一本でもとりはずし可能ならまた飾り部分作ればレパートリーは無限♪
(金具の部分は髪に埋もれるので見えませんよ)



でもこちらはビーズ付けすぎて頭の後ろでブランッブランッ重いw




次はもうちょいシンプルで行きたいと思います。






↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています♪
1日1回クリックすると私にポイントが入りランキング投票出来ます♪
応援ポチッお願いしますヽ(^◇^*)/

 


1.png
++イベント出店情報++

*moon*&結衣工房 合同出店
◆2013年 12月7日(土)8日(日)
時間 11:00~18:00
場所 ポートメッセなごや3+2号館

クリエーターズマーケット-東海地区最大の「つくるひと」の祭典-
詳細はこちら→



結衣工房ギャラリー 委託出店
◆2013年 12月21日(土) 22日(日) 23日(月)
場所 長崎県西海市西彼町喰場郷628番の2 「直売所かめだけ」の横ギャラリくつろぎ





HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR