• ホーム >
  • 道具達 >
  • ミシン糸とボビンの収納方法&100均のボビンストッカー

ミシン糸とボビンの収納方法&100均のボビンストッカー



ショップカートオープンしてます♪
HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
お買い上げプレゼントもしておりますので忘れずご注文下さい(*^-^)


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/


18.png


image (3)



現在我が家のボビンとミシン糸はこの様に収納されています



ミシン糸とボビンがバラバラだと探すのが大変で(^-^;


少しだったらいいけど色が沢山になってくるとボビンがどっかへいってしまうので



友達に教えてもらったこの方法でずっと収納してました。



でも頻繁に使う色はケースに入れてます♪



image (2)


毎日がひねもすのたりんののりたんさんがダイソーにボビンストッカーがあると情報を頂き



早速買いに行ってみました



最近100均に行ってないしダイソーは少し遠いので全く知りませんでした



ボビンキャッチャーというのがあるのは知ってたんですけど



↓これ



いっぱい欲しいから100均のは助かりました


image (1)


取り付けるとこんな感じ



簡単だし、のりたんさんはわっか部分をぶら下げて収納されてました


image_20130928111409afc.jpg


のりたんさんに私はどうやって収納されてるか聞かれたので。。。



お友達に教えてもらったので私の案じゃないんですけど



飾りの付いたヘアゴムにボビン→ミシン糸と通して



下から出て来るゴムを上に持ってきてボビンに引っ掛けるだけ



image (3)


この様になります♪



飾りが付いたヘアゴムならなんでもOK



でも結局ボビンストッカーは職業用のボビンは入らなかったのでこれも継続で



家庭用のボビンはボビンストッカーに



5000m巻き等の良く使う色や大きいミシン糸の分はケースへ



こういうケースが便利そう





ボビンも職業用とか家庭用とかなく一種類だったらいいのに。。。




↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています♪
1日1回クリックすると私にポイントが入りランキング投票出来ます♪
応援ポチッお願いしますヽ(^◇^*)/

 


1.png
++イベント出店情報++

*moon*&結衣工房 合同出店
◆2013年 12月7日(土)8日(日)
時間 11:00~18:00
場所 ポートメッセなごや3+2号館

クリエーターズマーケット-東海地区最大の「つくるひと」の祭典-
詳細はこちら→



結衣工房ギャラリー 委託出店
◆2013年 12月21日(土) 22日(日) 23日(月)
場所 長崎県西海市西彼町喰場郷628番の2 「直売所かめだけ」の横ギャラリー





HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪



関連記事

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

あらら100均のは職業用はいらないんですか・・・残念。
私ケースもボビンキャッチャーももってます。
でもケースに入りきらないし・・・ヘアゴムでセットするのいいですね。
私もやってみようかな?
リバティのくるみボタンとかでやってもかわいいですよね。(*^_^*)
  • 2013/09/28(土) 13:26 |
  • torishige |
  • URL
  • [編集]

すごい~!

こんばんは*^^*
ばたばたしていて、いつも読み逃げすみません>_<;
この収納法、とっても素敵ですね~!
わたし、いつもボビンと別々で、探すのに手間取ってました^^;
糸巻き+ボビンを重ねて入れられる高さの入れ物と出会えたら、まねっこさせてもらってもいいですか?*^^*
まだまだ先になりそうですが>_<;ほんと便利そうなので*^^*
  • 2013/09/28(土) 23:13 |
  • くるみ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんはー!(*^-^*)

こういう風にセットしているのですね!
すごく可愛いじゃないですかー!!
小さなくるみボタンが大活躍ですね^^
職業用のボビンは穴が合わなかったんですね・・・(>_<)
でもボタンゴム収納法も便利で素敵です~!
  • 2013/09/29(日) 19:32 |
  • のたりん |
  • URL
  • [編集]

torishigeさん

そうなんです~職業用は穴が小さくて入りませんでした。。。
素直にボビンキャッチャー買おうかなぁ

私一時期くるみボタンのヘアゴム作るのはまっててそれを消費してからでないと。。。
確かにリバティのヘアゴムで作ったら可愛いですね❤
  • 2013/10/07(月) 23:03 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

くるみさん

こんばんは~♪
私もいつも読み逃げ。。。orz
良く使うボビンは取り出しやすいケースに入れているのですが、色物はたまにしか使わないものも多数あるのでこの方法良いですよ~
私は糸はプラケースの中にまとめてゴチャっと入れちゃってます(^w^)
くるみさんも入れ物手に入れたら是非実践して見て下さい♪
  • 2013/10/07(月) 23:05 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

のりたんさん

こんばんは♪

そうなんですよ~私もお友達に教えてもらってからずっとこの方法です♪
あまりのくるみボタンもタップリあるので重宝してます❤
職業用は穴が小さくで棒が入りませんでした。。。
最近は職業用オンリーだったのでちょっとショックでした笑
  • 2013/10/07(月) 23:07 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/11(火) 07:24 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/11(火) 10:03 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/12(水) 13:04 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/13(木) 14:39 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/13(木) 15:24 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/14(金) 08:54 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/14(金) 13:06 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/15(土) 07:00 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/15(土) 08:25 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/16(日) 08:27 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/16(日) 17:25 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/18(火) 11:48 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/18(火) 14:09 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/19(水) 01:34 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/20(木) 08:58 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/20(木) 12:04 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/22(土) 03:02 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/23(日) 04:45 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/23(日) 20:42 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/24(月) 02:19 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/24(月) 18:35 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/04/25(火) 06:49 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR