アップルパイ完成♪主人の誕生日





オークション本日終了です→こちら



プレ企画開催中♪→こちら


18.png


先日作りました♪アップルパイです♪


主人の誕生日も兼ねて(笑)


誕生日ケーキしようと思てたのですが、結局ケーキも買いました


スイーツ男子なので( ̄m ̄〃)

s-s-P1290753.jpg


作ったのは大きいの1個とミニが8個、2日でペロリと平らげちゃいました


食べたあとに気づいたのですが、パイの網目…やり方間違ってる↓↓


今回はパイシート使って手抜きしました、連日りんごのスイーツ作ってると手抜きしたくなり


お店にGO♪


スーパーの冷凍コーナーへ♪


パイシート630円…×3個。。。。高!!; ̄ロ ̄)!!


パイシート高いと教訓しましたorz




そういや小学生の頃パイ生地作るのにバターが無いからとマーガリン使用した私(笑)



かなり!悲惨な目に合いました(*≧m≦*)


今となっては良い思い出です。


s-s-P1290764.jpg


ミニタルト❤


こちらはペロリと一個。。。二個と平らげましたww


堪能堪能❤


と私がガッツリ食べてしまったので主人は少ししか食べられずww


俺食ってねぇ…(x_x;)←食べてはいます(笑




なのでお買い物のついでにケーキのバラ6個買ってきてあげました(笑


1個は私が食べたけどね、32歳、まだ食欲衰えずみたいです。


肉!肉食べたい!肉食べに行こう!と週1で吠えちょります( ̄□ ̄)


体力系のお仕事ではないはずなんだけど…いつになったら肉に飽きるやら↓↓


(もしかして一生!?)



プレゼントはヴィトンの折りたたみ財布をちょっと前にあげたので今回ナシです(鬼


主人は10年使ってる財布を買い変えようと去年自分でヴィトンの長財布を購入し


私が長財布はあなたには不便だと思うよ~と助言したけど聞く耳持たず。


結局使わず…勿体無い…


私ブランド物は興味無いのでお蔵入りになり


10年使ってる財布をボロボロになりながらずっと使い続けてたんでプレゼントしました。


同じ物をずーと使い続ける人なので、まぁ10年ぐらい余裕でまた使うだろうからね。



これからも元気にお仕事頑張って下さい\(^▽^)/



s-s-P1290820.jpg


そして20個全部りんごを消費した頃…主人が持ってきました


赤と青のミックス30個w( ̄▽ ̄;)wワオ


我が家は現在りんごフィーバーの様です。


今日もご近所さんからりんご良かったら…とお裾分けを…流石に30個家にあるのに貰う訳にいかず


丁重にお断りしたのですが。。。


ここ、名古屋ですよ、りんご農家でもあるのかしらってぐらい。


青森ならいざ知らずこんなにりんごが集まってくるなんて初めてです


でもやっぱり沢山あるとワクワクしてくる私(^w^) ぶぶぶ・・・


子供の頃からの夢、タルトタタンをやっぱり作ろうかともくろみ中



1.png






↓応援クリックありがとうございます♪
 人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています♪
1日1回クリックすると私にポイントが入りランキング投票出来ます♪
応援ポチッお願いしますヽ(^◇^*)/

 


HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

こんにちは☆
ご主人、32歳のお誕生日だったんですね♪おめでとうございます!!
32歳・・・私と同い年だわ(うふっ)
お肉大好きなんですねえ~まだまだ若いわっ

それにしてもりんご・・・すごい量ですね。
でも、集まる時には同じものが大量にっていうの、分かる気がします。
我が家には今大量の柿があり、消費に苦労してますから(笑)りんごより足が速いから困る~~~

では、またね♪
  • 2012/11/28(水) 21:40 |
  • monti |
  • URL
  • [編集]

montiさん

こんにちは♪
montiさんと同じ歳なんですかーーー!
お肉大好きなんですよ~毎日出してるのに飽きる気配がありません(ーー;)

本当、りんごフィーバーです(^w^)
日持ちするから助かってます。
柿は少し頂いたんですけどね、柿は大量に消費するのはなにがあるかな?
柿はあんまりレシピしらないので難しいですね
  • 2012/12/01(土) 01:10 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR