多肉ちゃんカット&7万ヒット♪そして見てはいけないもの




ショップカートオープンしてます♪
HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
お買い上げプレゼントもしておりますので忘れずご注文下さい(*^-^)


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/


18.png

くしゃみが止まらずただいま一時避難中


鼻炎持ちにはファーは大敵なんです(^^;;


ファー使ってなくても部屋の掃除や布団干したりしてたら一発でくしゃみ↓


ファー使う時マスク常に装備ですよ
(そしたらくしゃみ出ない)


てか年々酷くなっているような気がする…

s-P1290686.jpg


春先に買った多肉ちゃん



ちゃんと根付いて成長してくれたのでまたカットして綺麗に整頓



整理するには時期がちょっと遅かったけど・・・(^^;;



s-P1290687.jpg


ちなみに葉差しは強い子だけぐんぐん成長



↑の左下の赤い子が強いらしく殆どが成長してこればっかりになってしまった(^^;;



でもなんかコツが分かってきたのでまた少し葉差ししてきました♪


s-P1290689.jpg


今一番この子が好き♪



1.png



そうそうカウンター70000超えてました♪

ありがとうございます♪



そして今日、忙しいにも関わらずチョコチョコ年末の掃除をしていますlunaです。


キッチンの換気扇のフィルターの交換をしふと換気扇の羽の所を覗いてみたら


羽が汚れてる。。。見なきゃ良いのに、見てしまったからには無視出来ない性分


重曹で煮詰めて食器洗い石鹸と重曹で擦って格闘する事1時間半


まだ終わらない; ̄ロ ̄)!!


細かいところが届かない。



ヤバイ!主人の弁当用意しなきゃと一時中断しその間に重曹をぶっ掛けて放置


アイロン掛けたりkayaのお迎えに行ってやっと帰宅する事3時間後


重曹が油を吸収してくれていたお陰で汚れがやっと全部落ちました。
(最初からそうすれば良かった…)



腰痛くなるし背中も痛いし、なぜか指切ってるし(ーー;)


皆さんは年末大掃除はまとめてする派かな~?





ちなみに私が気に入ってる掃除?方法


冷蔵庫の上って油汚れが溜まりやすいのでラップをしいておけば次の掃除はラップ交換だけで済みます♪


試してね♪




1.png



イベント出店情報

・第5回 nagasaki 手作りフェアin 時津カナリーホール
日時 11月10日(土) 10:00~17:00
   11月11日(日) 10:00~16:00




↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪





関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

no subject

多肉ちゃん、かわいいですね~❤
草木を全く育てられない私からすると、博士みたいに見えます。

7万ヒット、おめでとうございま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ すごい数ですね。何から何まで驚いちゃうわ!

掃除もぼちぼち始めていらっしゃるだなんて、神様?!
手、たくさん生えてます?もしかして・・・;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
私は、キッチン周りも含め、掃除の時エタノール愛用です。
(除光液は場所を選ぶので卒業しました)
火気厳禁なので、ガス台廻りの掃除の時は元栓締めてからが原則です。換気扇の羽も、コットンでエタノール湿布してから拭くと嘘みたいに取れるんですよ◎ベタベタ汚れに強くて、手放せません。剥がし損じたシールや、つけちゃって間もないマジックも落とせます。スイッチ廻りの手垢汚れも。・・・仕事でエタノールが必須なので常備しているからできる掃除の仕方ですがお陰でだいぶ掃除が楽になってます。コットン&エタノール、手放せません。

これからの時期、女性は益々忙しくなりますね。
お体御自愛くださいね❤
  • 2012/11/06(火) 13:22 |
  • がちゃ子 |
  • URL
  • [編集]

お師匠サマ

多肉さん、基本放置で育ちますよ~
水あげ過ぎたり過保護にすると逆に枯れます(^^;;

掃除は今神様がいらっしゃるようで(*≧m≦*)
普段気にならないのに、気になると手を出さずにはいられない性分。
手ね、10本ぐらい欲しいです、というか分身が家事用、ハンドメイド用、読書用、ショッピング用。。。ets欲しいですね。
がちゃ子さんもしかして医療関係のお仕事??
妹が医療従事者でエタノールの掃除が凄い良い!と言ってたのを思い出しました♪
なんかすっごく落ちるらしいですね
機会があったら試してみます♪

がちゃ子さんも色々頑張って下さいね(*^.^*)
  • 2012/11/08(木) 23:18 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR