ミシン***昨日の続き

今日も昨日の続きです♪


少し脱線したままでした。。。



こちらは糸通し機能はついていたのですが糸きり機能がついていませんでした


自動糸通しは針に糸を通してくれる機能です


ミシン使ってて糸通しはイライラする事の一つですよね~



初めて知った時は感動しました



糸きり機能は縫った最後にボタンを押すだけで糸を切ってくれる機能なのですが

これが思った以上に便利



私はミシンを買う上で絶対条件の一つになってしまいました

多少高くなっても糸きり機能をある方を選びます


でも便利な方に慣れてしまったからでなかったらなくても良いのでは。。。

とも思います。


だって昔はなかったんですからね~

ブラザーBC4000


糸は手前にパカッと開けて設置します

座ったまま設置出来るので便利ですよ(*゜▽゜)ノ



私の場合糸は5000m巻きを使用するので後ろにあるのがいいです

今回特大糸を使えなかったので少し焦りました(^-^;

↑よく使う糸は大きい糸を買うので。。。



ブラザーBC4000

↑このパカッと開いてる部分物入れになってるんです!


急に針を変えたくなったり押さえを変えたりするのにごそごそ探しに行かなくていいので便利


私のはただの空洞なので入れ物になりません。。。。私も欲しい。。。


この部分は外れます♪


↓こちらだったらBC4000のランク上で自動糸切り機能が付いているのでこちらが良いと思います


↓色違いもありました♪


これでBC4000の感想は終了です♪

トータルで言うと扱いやすいので初心者さんにもオススメ出来るミシンだと思います



ミシンがドドドドドって縫うのが怖いって言う方もいるかも。。。。

でもフットコントローラーがあれば車の運転みたいにスピード調節出来るし

今のミシンってお利口さんなのでスピードも調節出来るんですよ♪(安いミシンは分からないけど)


なのでフットコントローラーは付いていないなら買った方が良いです

手で操作すると布から手が離れてズレたりするのであった方が楽


買うときは店頭で触らせてもらえばいいですよ♪♪

ハンドメイドする人が増えるのは私も嬉しい(*^^)



でもこれはあくまでも私の感想なので参考にして下さいね♪


ではミシンライフ楽しみましょう~(* ̄▽ ̄)ノ~~





あ、ちなみに私のミシン購入先はミシンのオズです

すべてこちらで購入しています

伯母さんがオズのお得意様なので自動的に私もオズで購入した感じなのですが。。。(^-^;


親切で丁寧だし5年保証にも入れるので良いです←まわし者じゃありません(汗


↓ミシンのオズはブルーが売り切れ。。。黄緑はありました





皆さんも自分の一番合ったミシン屋さんに出会えると良いですね♪♪




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑良かったらクリックお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR