プードルファーの色や質感




オークション出品中ですこちら



ショップカートオープンしてます♪
HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
お買い上げプレゼントもしておりますので忘れずご注文下さい(*^-^)


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



18.png
s-P1290190.jpg

こんにちは♪


ワンシーズンに何十メートルも購入するファー


その中でも良く使うのがプードルファー


今は3つのメーカー?でお気に入りがあります


ふわふわ感も大事ですが色も大事なのでベージュはこっちのメーカー


動物さんに使うモカと普通の帽子に使うモカも使い分けてます。


なのに~~~><


ベージュが切れたので新しく5m程買って届いて開けて見るとなんだか色が違う


↑の画像は濃い目に写ってるのでモカに見えますがベージュです。


しかも同じメーカー、同じショップの同じ商品のハズ


今年の分と去年の分


ロットでこんなにも差が。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


今までも結構こういう事はあったんですけどやっぱりぶち当たる度に凹む


今年はこの色になっちゃうのかなぁ…とか





過去一番驚いた事は同じプードルファーなはずなのに


見た目はシープボアになってた事も(ーー;)


シープボア↑



プードルファー↑


プードルファーはふわふわでシープボアはモコモコ


違い分かりますか?


分からなかったらすみませんっ





なので去年と同じ色買ったのに色違うよ!


と思われた方も中にはいらっしゃるかもしれません


ファーだけでなく生地もロットによって色が変わってくるのでその場合は申し訳ございません。


でもかなり!色が変わってるっていうのもそんなしょっちゅうではなく


たまになので、比べないと分からないレベルが多いです。




私の場合微妙な色の違いが気に入っていたりするのでとっても重要なんです><





        




1.png



イベント出店情報

・第5回 nagasaki 手作りフェアin 時津カナリーホール
日時 11月10日(土) 10:00~17:00
   11日11日(日) 10:00~16:00




↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪





関連記事

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

その作る物によって色や風合いを変えてるから、
いつもと違ってしまうと困りますよね(^_^;)
何で同じ品番で変わっちゃうんだろう・・・って
私でも思います。
ベージュやモカって、ちょっとした色味の違いで
暖かそうに見えなかったりしますもんね(~_~;)

でもプードルがシープになってたら、かなりビックリ!
それは違い過ぎですね(;一_一)
  • 2012/10/24(水) 09:32 |
  • rain*rain |
  • URL
  • [編集]

no subject

そうなんだ~。
生地でもロットによって変わっちゃうことがあるんですね。(・_・;)
あんまり違っちゃうと、次買う時もちょっと勇気いりますよね。
プリザも天然ものゆえに購入するたびに色が若干違ってたりします。
時期によっては花のサイズが一回りも違う事も。。。
今では「それがプリザの持ち味だ!」と割り切ってますが。笑

rain*rainさん

そうなんですよ~微妙な色違いが気に入ってるのに~~!って思ってます
モカも元気なモカや落ち着いたナチュラルなモカだったり♪
ベージュ白味が多かったら寒く見えますもんね~

シープ、びっくりでしょ(笑

Lazo。さん

生地や毛糸はやっぱりロットに左右されますね。
実物見て変えないのがネットショップのデメリットですもんね><

そっか、プリザは実際のお花をドライしてるから余計色の出方が異なりやすいんですね、大きさが違うのはちょっとショックかも。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
  • 2012/10/27(土) 22:10 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR