大きなタペストリー



お友達の*nonnon*さんが私が送ったプレゼントを紹介して下さいました
↓↓↓
*nonnon*さんのブログ→*Jours heureux*




プレ企画に当選しました、YUKI*noさんも紹介して下さいました♪
↓↓↓
YUKI*noさんのブログ→DANGOとひめと♪


18.png
s-P1260564.jpg

実家に到着した日、玄関に入ると大きなタペストリーが!



母の妹が作ったものらしいです。


よくよくみたら全部手縫い!!


家事の合間に3カ月ぐらいかけて作ったそう




パッチワークはミシンではずれてしまうので手縫いで作るらしいです



s-P1260566.jpg


実は私も違うものを一枚出産祝いの際に頂いていたのですが


その頃はハンドメイドしていなかったので作品の凄さが分からず←ひどい


ハンドメイドを初めてよくみたら全部手縫いと知って驚いて(汗


それからはもっと大切に扱うようになった私


私はこんな大作作った事ないし、作れる自信もないので尊敬します



s-P1260567.jpg


母の大好きなアンティークミシンの脚



昔は沢山持ってたのに、今はこれ一台のみ



シンガー製が人気だけど、このミシンの脚も素敵で好き



私も欲しいけどなぁ…



s-P1260571.jpg


大きな可愛いドイリー



これは多分祖母が編んだ?



亡くなった祖母が持っていたもの



また明日可愛い小物紹介します♪




1.png


おまけ



s-P1260520.jpg


長崎には造船所があり、ちょうど私が長崎に到着した日は船の入港日だったようで



大きな船が橋のぎりぎりを通って行く所を見ることが出来ました


主人も昔ダイヤモンドプリンセスを作った事があるそうでkayaに


パパもあんな大きい船を作った事があるんだよ~と教えてあげると


「ママ嘘ついたら駄目だよ!」


と一喝(笑


パパ気の毒、結局信じなかったkaya



1.png






↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

no subject

制作期間3ヶ月かぁ。。。
すごい力作だね~ヾ(´∀`*)ノ オーォ!!!
こんなの作れちゃうなんて尊敬しちゃいます♪
しかもALL手縫いなんてますますすごい!

アンティークミシンの脚、素敵~❤
私も欲しい(笑)

*nonnon*さん

お返事遅くなりました><
本当、3ヶ月も私は作っていられないからびっくりですよ~
大きさは120×120ぐらいかな?
パッチワークされる方がすごいって思います。
アンティークミシン私も欲しいんですよ~
子供の頃は昔のミシンの足って感じでなぜこんなもんを母は持ってるんだ?
なんて思ってたんですけどね(笑
  • 2012/08/27(月) 14:29 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/05/23(火) 01:57 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR