ご応募ありがとうございました



◆只今全品20%OFFのサマーセール中◆
HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店


18.png

プレ企画締め切りました。

沢山のご応募ありがとうございました(#^_^#)

抽選までしばらくお待ち下さい




最近少しkayaの調子が悪かったのと私の調子が悪かった

私はなにかあったわけではないのですが、珍しくマイナス思考へ…

作りたいものもなく、ただひたすらオーダーだけ作り

漠然としたなにかに対する不安だったり

なにかに悩んでたら誰かに話せば良いけど、理由のないもんだから困ってました


ブログ書かなきゃとかなに作ろうとかって思いも断ち切ってみて

友達とおしゃべりして、寝て、美味しいもの探ししたり、本読んだり


でも一番元気になれたのは、お客様やお友達が心配してメールして下さった事

人の言葉が一番良い薬だったみたい

***本当にありがとう****




ブログ書いてて気づいたのですが、普段ポジティブな私が

半年に一回ぐらいネガティブになるようです(笑)


次は年末ぐらい!?




kayaの事があるから完全とはいかないけどもう大丈夫そう


人生楽しく過ごさなきゃ損だもんね(*゜▽゜)ノ



1.png

美味しいモノ探しはもっぱら食べに行く事


今週はママ友さんとランチで行ってきました

いつもは同じお店ばかりだけど、発掘してみました

旅籠屋という夜は居酒屋のお店

近所にあって外観が好きで気になってたお店

主人も私も友達としかお酒は飲まないので行く機会が無く…

ランチは安くて店内は個室もあってゆっくりおしゃべりしてきました♪


写真なくてすみませんっ><

一人カメラ構えて写真撮るわけにもいかず…


s-P1260197.jpg


なのでもう一個


主人はお気に入りの店しか行きたがらないのであんまり発掘しないのですが


どうしても私が行った事がないお店に行きたかった


でも週2ぐらいのペースで外食に行ってその大半は焼肉屋さんと洋食屋さんで


お気に入りのお店3店舗+たまに違う所(肉&洋食)でローテーションされるとさすがに違う所行きたくなる


というかジャンルを変えたい(笑)



男の人はいつになったら肉に飽きてくれるのだろう。。。(^^;


と思う位主人が肉好き



なんか愚痴っぽくなってきちゃいました><ごめんなさい


スルーしちゃってくださいね

s-P1260211.jpg


今回は中華、上海柿安



相変わらずバイキングだけど(笑)


私はあんまり食べないから損してるけど主人が沢山食べるので私は懐を気にしなくて良いので(='m')



美味しよ~って聞いてたのでワクワク


やっぱり新しいお店は楽しい



えびちり、肉団子、酢豚、ピクルスが美味しかった


逆に麻婆豆腐を食べたらすっごく辛くて悶絶してました(;^_^A
(辛いの全くダメなので)


s-P1260200.jpg


なんかコラーゲンゼリーみたいなのが入った葡萄ジュース



デザートも色々ありましたよ♪


s-P1260206.jpg


15種類以上出てきたと思います。


写真見直して、私大学イモ食べて無い事に気づく。。。( ̄Д ̄;)


大好きなのにkayaにあげて自分が食べるのを忘れてるという。。。


s-P1260213.jpg


全体的に美味しかったので、またリベンジしに行きます♪


でも車で30分は少し遠い(^^;




久々のブログで長くなってしまいました。


読んでくださってありがとうございます。


1.png






↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪


◆只今全品20%OFFのサマーセール中◆
HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

元気になってヨカッタ!!!

体調すぐれないって書いてあったから。。。復活して良かった!kayaちゃんも早くスッキリするといいですね^^!
なんだか、はっきりした理由もないのに落ち込んだり、心身ともに悪くなったり。。。ハッキリしないってのが、ホント厄介ですよね!私はそんな時は時間が経つのをひたすら待ちます。解決法になってないのかもしれないけど、時間が過ぎるのって、ただ過ぎてるようで、何かしら得ている物が有るような気がします。頑張り屋さんのlunaさん、力抜いて、ユッタリコロコロ寝転がってみて下さい^^.
  • 2012/07/12(木) 20:14 |
  • tomoe*prin |
  • URL
  • [編集]

no subject

おいしそうなごはん!!デザートも充実してて、女子にはたまりませんね~☆
それにしても、外食頻度が高くてうらやましいです(>▽<)
うちは経済的に、月一回いけたらいいほうかな・・・。もっぱらおうちごはんですわ・・・。たまには楽したいんだけどね。

私もマイナス思考よーくなりますよ★周りと比べてしまったり(自分をね)、手作りを続けてていいものか・・・・とかね。
でも、最近うまく気持ちを切り替えることができるようになってきました^^
lunaさんも、素敵なもの作られてるので、楽しく~過ごしましょうね♪
いつか・・・実際にお会いできたらいいなあ。

そうそう、車で30分は、田舎者の私には全然遠くないんですよ(笑)

no subject

元気になりましたか?
自分も子どもも調子が良くないと、辛いですよね。

私もたまーにありますよ、なぜか落ち込んでること。
上手く言葉に出来ないから、一人で悶々と悩んで
その内勝手に元気になってますけど(^_^;)

新しいお店を開拓して、美味しい物を食べられるって
とっても幸せなことなんですよねぇ~(^u^)
好きなことをして、ゆっくりした方が良い時もあります。

大学イモリベンジ、レポを楽しみにしてます^m^
  • 2012/07/14(土) 20:39 |
  • rain*rain |
  • URL
  • [編集]

tomoe*prinさん

こんばんは♪
ご心配頂きありがとうございます♪
やっぱり皆さんそんな時があるんですね、もうたくさん寝まくりましたよ~
本も何冊読んだかわからないぐらい読みまくりました(笑
(コミックも入ってるのでかなりの量になっちゃいました)
心配してくださる方がいるからまた元気になるのも早いです^^
  • 2012/07/16(月) 00:22 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

montiさん

主人がデザート必須な人なので(笑
スイーツ男子です(*≧m≦*)
うちも経済的には結構厳しいですよーー
主人の仕事が忙しさでストレス溜まると行きたがってストレス解消してるみたいです。
楽といえば楽なんですけどね(^^;
困った事にエンゲル指数だけ高い我が家です。

心配してくださる方がいると元気になる私です(笑
いつまでもだらだらしてられないわ!みたいな?
比較的遠くはないのでいつかお会いできるかもしれませんね!
こちらに来るときがあったら是非声かけて下さい♪
  • 2012/07/16(月) 00:27 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

rain*rainさん

こんばんはー♪
もう元気になりましたよー
ご心配おかけしました><

なんなんでしょうね、月一なら月モノだろうと思えるのですけどね。
そうそうなんか知らぬ間に元気になりました(笑

でも食べてストレスを発散するタイプなので体重計が怖いです~~~><
主人にやっぱり中華より肉だな!とか言われて次はいつになるかって感じです( ´△`)
  • 2012/07/16(月) 00:30 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR