ドイリーの消しゴムはんことお別れメジャー


moon (45)

結構前に作ってたドイリーの消しゴムはんこ



こちらは直径10㎝ぐらいの大きさ



5cmのも作ったけどそれはプレゼントしちゃいました



私って消しゴムはんこ好きだけど、作るだけ作って使わない…(^-^;



こんなのが欲しい!と作って眺めて満足→放置…



この子も放置なのよ~~~



消しゴムはんこ、神経かなり使うけど出来上がりの達成感が好きです

moon (11)


こっちは3年前ぐらいに作ったメジャー



ずっと大切に愛用してたけど



メジャーの取っ手が外れちゃいました(T□T)



でも結構持ったなぁ…



また作ろうと思うけど結構めんどくさかったのを覚えてます





moon (10)



↑でもこっちのピンクは生きてます



当分ピンクのみでやっていこうかと


1.png






↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

こんなステキなドイリーの消しゴムはんこが作れるなんてすごいですね~!!
とっても細かくて・・・売っていたらほしいくらいです( ´艸`)
使わないなんてもったいない~(ノД`)・゜・。

メジャーもかわいい♥使うのが楽しみになりますね☆

こまかい~!

私にはまだまだ出来ぬ彫りの細かさ!
色々な物作るの楽しいですよね!
メジャー。作るの、結構大変なんですね・・・
作ってみたいけど、どうしよう。。。
  • 2012/06/22(金) 10:05 |
  • tomoe*prin |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごく可愛いはんこですね!
是非ともショップで販売を!!
自分では絶対作れないので買いたいです!
  • 2012/06/22(金) 22:16 |
  • miimama |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごーい!こんなに素敵なけしはんが彫れるなんて!!
放置しちゃうなんて、勿体ないですよぉ~(^^♪

メジャーも可愛いですね!でも作るの面倒なんだ(^_^;)
小物で可愛い物って、結構手間暇かかりますよね。
  • 2012/06/23(土) 18:15 |
  • rain*rain |
  • URL
  • [編集]

aki*さん

こんにちは♪
大きいドイリーのはんこが欲しくて(笑)
でも10㎝の大きさって売ってなんですよね~
何日もかけて彫ったので売り物には…。(;^_^A
使えばいいのにね、自分でも思うんですけどね~
コレクションするの好きみたいです
  • 2012/06/24(日) 14:08 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

tomoe*prin さん

こんにちは、このはんこは10㎝ぐらいで大きいのでとっても難しいって程ではありませんよ~
その代わり消しゴムはんこ用のかための消しゴムを使用して作りました。
メジャーは私が作るのが下手なだけかと(笑)
どっかにレシピとかあれば簡単かもしれませんが、自分で考えて作るので無駄な動きが多いのかもしれません。
是非作る時はチャレンジしてみて下さい♪
  • 2012/06/24(日) 14:11 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

miimamaさん

こんにちは、初めましてかな??
褒めて頂き嬉しいです♪
はんこ作るの専門ではないのですっごく時間がかかってしまってこのレースの販売は今の所無理なんですよね。
技術が足りなくてすみません↓↓
でもすっごく嬉しいです^^*
  • 2012/06/24(日) 14:13 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

rain*rainさん

こんにちは、放置ね~せっかく作ったのにもったいないと自分でもおもうのですが(^^;
時間がかかった分だけ愛着があったりで(笑)
そうそう、小物類は以外に手間が掛かって大変です。なれてないからかな?
  • 2012/06/24(日) 14:15 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

no subject

ドイリーのはんこ凄い!!
消しゴムはんこも作れちゃうとは知らなかったです☆
夏用?いかりマークとか、需要ありそう♪

メジャーもったいない~(涙)
先っぽ、ボンドとか・・・無理ですか^^;

↓真っ直ぐ縫う為の道具めっちゃ便利そう!!
私も代用できそうな物を探してみよっと♪
  • 2012/06/24(日) 16:18 |
  • 真理子 |
  • URL
  • [編集]

真理子さーん

ふふふwwありがとうございます♪
サイズタグなどは使ってるんですけどね(^^;
あとは母がはんこ好きでプレゼントする為に作り始めました。
元々細かい作業は大好きなので…

メジャーは今の所安全ピンでとめてます(笑)
まだ酷使しちゃいます?(*≧m≦*)
  • 2012/06/26(火) 00:17 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR