タティングレース

タティングレース

ずっと興味があったタティングレース


初めて出会ったのは1年程前


初めて目にした時に


可愛い!!

でも。。。画像を見る限り鍵編みじゃない。。。


これ何!?


って思ってあちこち探してたらタティングレースというものでした



ずっと編んでみたいな~と思ってて実店舗に買いに行くとシャトルが売ってないんですよね


まだタティングレースを編む人の人口が少ないらしいです。。。



レース編みと同じぐらい可愛いのに~~~


でも失敗するとほどけないしほどくとしてもかなーり時間かかります



初めてまだ1カ月程です

↑は今まで編んだもの。。。


失敗だらけです(≡д≡)


タティングシャトル

シャトルはネットで購入しました


ピンク、白、パープル、ブラウン、ワイン


こんな感じの色が付いた5色セットを購入しました♪


ピンク大好きなので一目みた時にこれに一目惚れ!




でも届いたらツノ付きとかツノ無しがあると知りました。。。


でも幸いな事にこちらはツノ有り♪♪



ツノ有りの方が編みやすい♪


でも先がとがっているのでグサグサ手をぶっさしちゃってます(-"-;A


タティングレースの小さなアクセサリー

最初に編み方を覚えたのはこちらの本



可愛いアクセサリーとかありましたよ♪



大物はないので初心者にオススメです♪




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑良かったらクリックお願いします♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/09(土) 12:03 |
  • |
  • [編集]

鍵コメさん

東海市。。。
ちょっと遠いので予定が合えば行ってみたいです(*^^)

タティングは編んでる人見た事ないのでそれは見てみたいですね!!
鍵や棒編みみたいに上手になると手元見ないで出来るようになれるかな??

娘さんすっごく可愛い時期ですね☆
とうに過ぎ去って今では懐かしいですよ(^-^;


post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR