便利道具~磁石編~


s-P1240837.jpg

今日は私の使用している便利な道具のご紹介♪



↑目打ちと糸切りばさみがくっついてるのは磁石


ピンセットもくっつけます♪


これはミシンしてる時に道具を手元に置きたいけど


布に引っかかったりして良く落としてしまう・・・


なのでこの磁石にくっつけておきます。



あとは針山にもなりますよ♪



でもね道具を↑の様なくっつけ方をすると…








s-P1240844.jpg


力が強いのでこんな事になります( ̄m ̄〃)


両手使わないと取れません


s-P1240841.jpg


なのでこのようにテーブルのスミにななめにくっつけておきます。




その前にこの変な磁石ってなに?って声が聞こえてきそう・・・



これ…スピーカーに使用されている磁石なんです(^^;


多分家庭用のスピーカー等いろんな所に使われてるのでは?と思います。





母からもらった物ですが(待ち針無くしたらこれで探しなさいと・・・)


実家に何個もありました


多分色々分解する父を始め、その影響で分解大好き娘&息子


そして面白いモノ集めが好きな母




我ながら私も変な物持ってるよね~と思います(笑)



似たようなものならこんなのがあります↓




1.png
s-P1200814.jpg


最近良くkayaと二人で行く串屋物語


店舗によって違うらしいですが・・・ここ園児は無料なんです(ノ・ω)ノ


太っ腹ですね




そしてkaya・・・すっごい顔して食べてます


しかも眉毛が濃く写ってイモトみたい(*≧m≦*)


s-P1200822.jpg


通常はこんな感じ…



s-P1200828.jpg



最近のkaya…


写真撮ろうとすると恥ずかしがって撮らせてくれません(/□≦、)


友達と撮ってあげようとしても一人だけ顔を背ける…


ほぼ隠し撮り…(汗


↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

磁石、アンティークの文鎮って感じでいいですね♪
糸きりばさみも格好いい~
うちのなんて握る所がプラスチックの100均ものです^^;

kayaちゃん1枚目の写真は目が怖いけど(ごめんなさい)
2枚目と3枚目は自然な表情で可愛い♪♪
  • 2012/06/16(土) 22:10 |
  • 真理子 |
  • URL
  • [編集]

真理子さん

そうか!
文鎮にもなりますね♪気づかなかった
糸切りばさみは頂きものですが、300円以内ぐらいで安かったからと2本頂きました(^_^)その方多分10本ぐらい買ってる…
でもね、切れ味はかなりいいです!
次買うならオススメなのですが、売り切れてた( ̄◇ ̄;)

kaya怖いでしょー
現像しなければと思ってます。
変顔も後々見返す時に楽しいですよね(笑)
  • 2012/06/17(日) 15:35 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR