愛用してた長財布

オークション新しく生地を出品しました♪→★こちら★

お洋服も近い内に出品予定です♪

18.png
s-P1240533.jpg

こんばんは♪


私がつい最近まで2年愛用しておりました長財布です


黒が2回目に作ったものでブラックウォッチが3回目に作った物


黒はリネン100%のブラックリネン


ブラックウォッチは帆布




私はハンドメイド用のお財布と生活費の財布を別に管理していた為以前は2つ財布を持っていました。


でもバッグがかさばってしまって(;^_^A


市販を探したものの見つからず自分で作る事に



s-P1240547.jpg

ブラックウォッチを普段使い用に♪


ファスナーを二つつけて一個はマチ付きのファスナーに


カードポケットは18個


大きさも結構あり大き目の財布でした


s-P1240548.jpg


手前の茶色のファスナー


これは1代目の物から分解して取ってきました(笑)


なのでここだけ茶色(*≧m≦*)


接着芯はかなり良いのを使用していた為か最後まで丁度良い柔らかさと固さを保っていました♪
(今でも現役です)


今回はブロ友のnanaさんにお財布を作って頂いたので今はお休みさせています


s-P1240542.jpg

2代目に作ったこちらのリネンの財布


実は失敗作(^^;


こちらが本命だったのに失敗して急遽ブラックウォッチで作り直したという経緯を持っています。


かなり気合入っていたので仕上がりなどはこちら方が綺麗なんですけどね↓↓


集中力が持たなかった(笑)

s-P1240543.jpg


こちらはカード入れが16個


今では通帳入れとして大活躍してます


こちらも2年以上使用しています


s-P1240539.jpg


失敗作と言っても私が使うのにはダメというだけで失敗はしていないんです


まずね、ファスナーが一つしかない(笑)


裁断の時点ですっかり忘れてしまいファスナーポケットにマチを付ける事も忘れ


完全にアウト(>◇< )


あの時結構ヘコミました(-_-;)


材料もうないし…


せっかく気に入ったリネン買って来たのに…と泣きそうな私


リベンジで家にあったありあわせのブラックウォッチの帆布で再度作りました




あの頃は家庭用ミシンで作ったので作りづらかったですが


職業用だともっとスムーズに作れるかな~と思ってたり


財布一個に掛けるストレスは半端ないのでお財布作家の方は尊敬致します。





1.png






↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

lunaさんが作られたお財布、シンプルでとっても素敵じゃないですか~♪
実は私、こういった蓋付きの長財布って苦手なんです。。

ところでlunaさん、「マチ付きのファスナー」作れるんですか??すごーい!!
私も作ってみたいんですけど
いくら考えても作り方がわからないんです~(>_<)
小銭入れにマチがあると便利ですよね。
ポチ☆

no subject

お財布って作ったことがないから、憧れます♪
色々と細かい作業が多そうで、絶対に私は
何度も失敗をするのが目に見えているので、
多分手を出さないだろうなぁ~、当分(^_^;)

えぇ~!どっちのお財布も素敵ですよ!!
でも自分のイメージと違っちゃうと、やっぱり
テンション下がっちゃいますよね。
特にお気に入りの生地の時って・・・(^_^;)
  • 2012/06/14(木) 08:59 |
  • rain*rain |
  • URL
  • [編集]

no subject

長財布を3回も作ったという事に脱帽です・・・
説明見ただけで「無理」ってなるもん(笑)

接着芯って、いろんな厚さのを試してみましたが
なかなかバッチリなのが見つからない^^;

↓ 娘さん親孝行!節約ですよ(キッパリ)笑
  • 2012/06/14(木) 14:38 |
  • 真理子 |
  • URL
  • [編集]

nanaさん

恥かしいです(^^;;
絶対nanaさんの作る財布の方が断然難しいと思います!

まち付きのファスナー難しくないけど、説明はむずかしいなぁ…説明下手なもので^^;
作られてる方がいらっしゃったら見てみるとすぐに理解出来ると思いますよ♪
nanaさんの作り方でそのまま付けれると思います
  • 2012/06/15(金) 17:59 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

rain*rainさん

たまに作るから細かいものでもokなんですが、常に作るとなると…無理です^^;
バイアスの部分が一番の難関でしが、それ以外は難しくないですよー

私の場合ふたつの財布を一つにしたいという思いがあったので、頑張れたのかな?
今でも気合が入らないと絶対作りません(笑)

rain*rainさんも機会があったらぜひ挑戦して見てください(^ ^)

  • 2012/06/15(金) 18:03 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

真理子さん

説明書は…
できれば読みたくないですね^^;
頭の中で一回組み立ててから自分で作ったので、説明書いらずです(笑)
でも寸法ミスは避けられない(T_T)

接着芯は1000円/m以上したのを使ってて高かったです^^;
薄いのを重ね付けしてみるのもいいですよ♪

娘、親孝行ですかね(笑)
  • 2012/06/15(金) 18:09 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR