リバティの2wayワンピース&自虐ネタ


ゆらら柄の生地出品しています♪本日終了
↓↓↓

★こちら★
18.png
s-P1230945.jpg



冬の終わり頃に今年はこの生地でワンピースを作ろう!


と思い購入しつつも数か月放置してました。


淡いシャーベットカラーのリバティ angelica garla



s-P1230988.jpg


2wayワンピースなのでワンピにもスカートにも


80サイズ~120サイズぐらいまで幅広く着られます。



s-P1230987.jpg


pepperのくるみボタンを付けました♪



柄×柄ですが小花と大柄なので思ったより合いました(*^_^*)



s-P1230984.jpg


遠目からみると赤いボタンだけど


近くから見ると小さなお花が沢山詰まってます。



s-cats.jpg


好みの結び方で楽しんで下さいね♪


ゴムが入ってるのでお子様が着やすいのでお着替えの練習にもなります(#^_^#)



s-P1230996.jpg


スカートバージョン♪


大人な雰囲気にもぴったり(*^^)


同じ生地で大人用にもいいな~と思い、今考え中です


1.png


そうそう



先日の針が折れるとデコに当たるという記事を書き


デコつながりでもう一個自虐ネタを(笑)


恥ずかしくて今まで書かなかったんですけどねー
(書くって言っちゃったから( ̄m ̄〃))



私はミシンしてて細かい所を縫う時どんどん顔を近づけて縫う時があります。


細かいだけあってミシンの速度も低速で縫ってます


集中して、超集中モードの頃(笑)


ガンッ(☆o◎)


となります。




いや…ミシンに自分でぶつかった音ではないんです


ミシン動かしてるとしゅこしゅこ上下してる(糸引っ掛ける所)パーツがあるんですけど


そいつが上に上がってきたときにデコをぶつけるんです。


低速だからまだイタ!で済むんですけど高速でぶつけたら…と考えるとかなり怖いです><





文字だけじゃ分かりにくかったかな?


説明下手なので(゜ー゜;A


今度ブツの写真でも撮ってアップしますねー









↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

*luna*さんこんにちは(゚▽゚*)
そんなおでこぶつけているようなイメージ全然ないからびっくりだよ~~~!

目とかに入らないように気を付けてね!

でもなんだかほっとする~~
サクサク作品作り上げているように思うから、ちょっとかわいい*luna*さんに安心しちゃったw
ゴメンネ??

あの場所でぶつけちゃったの?
痛そ~~(>_<)
高速だったら連続パンチで青あざになってたかも。。☆
気を付けてね(^^;)

2wayバージョンのワンピ素敵♪
特にスカートVerは大人用でもぜんぜんいけますよ~

kokochiさん

そんなイメージないですか?
結構おっちょこちょいですよ(;´▽`A``

目はメガネかけてるので大丈夫です♪
サクサクというより切羽詰った感があります(笑)
早く仕上げないと~~!完成した姿が見たいーー
てな感じで夜更かししちゃってます
  • 2012/05/22(火) 20:46 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

nanaさん

そうです、あの場所です(笑)
連打は今の所ないですね(;´▽`A``
集中すると回り見えなくなるのかも…

ワンピ、大人も素敵ですよねー
生地がすっごいいるのでお値段も張ってしまうのがネックですが><
  • 2012/05/22(火) 20:47 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR