赤ちゃん多肉の日々




s-P1220954.jpg


我が家の最近購入した多肉ちゃん♪


カット苗を購入し芽がニョキニョキ出てきました


このミニチュアっぷりがキュート(*^^*)



s-P1220961.jpg


一番の目的が葉挿し♪


可愛い赤ちゃんが沢山出て来ましたよ~



双子ちゃんや三つ子ちゃんもいたりしてびっくりしました


まだ5mmぐらいの小さい子で毎日眺めては1時間ぐらい経ってる時もあります( ̄m ̄〃)



s-P1220960.jpg


この子はほんのりピンク♪


ちゃんと大きくなるまで成長させれるといいな~



*nonnon*さーん我が家の今赤ちゃんが出てる多肉です♪頑張りますよー



1.png



**おまけ**


s-P1220024.jpg


補助輪ですが、最近暖かくなったので自転車で出かけてきました。



徒歩15分ぐらいのショッピングセンターまで行きました



交通ルールを教えつつ私も自転車で


車が来てないかおそるおそるゆっくりと(笑)


右みて~左みて~もいっかい右見て~と言いながら進みます



s-P1220029.jpg


ヘルメットかぶってたので前髪ペッタンコ(笑)


5月はもう暖かいですね


久しぶりのサーティワン♪♪


私はいつもチョコ系なので冒険してラムレーズン


kayaはフルーツフュージョンというのを食べました




↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪




HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

自転車姿可愛い❤

うちの娘と同じ年齢かな?うちは今、年長さんです。やっぱり自転車大好きですよ~!かやちゃんとの毎日を楽しく過ごされてる、あったかくなる記事、楽しみにしてます^^
もちろん作品も!あ!moonさんってとってもお若い方だったんですね。。。
  • 2012/05/20(日) 05:24 |
  • tomoe*prin |
  • URL
  • [編集]

no subject

可愛い多肉ちゃんがいっぱい(^^♪
みんな元気に大きくなると良いですね。

うちも土曜日サーティーワン、行きました!
暑くなると、食べたくなるんですよね(^u^)
  • 2012/05/20(日) 21:50 |
  • rain*rain |
  • URL
  • [編集]

no subject

*luna*さんこんばんは~☆
ほんとだ~♪赤ちゃん多肉だぁ(*´∀`*)
すごいですね~!小さい❤
これが葉挿しかぁ・・・。
葉挿しって葉っぱをちょきんと切って植えるのかな?
うちのでも出来るかしら?
それにしても1時間も眺めてるなんて・・・w
ちゃんと大きくなると良いですね~(人´∀`)

tomoe*prin さん

こんばんは♪
kayaも今年長ですよー同じ年ですね(*^-^)
自転車大好きでしょっちゅう外へ繰り出されて最近は暑いです(;^_^A
あ、私若いのは年齢ぐらいですよー
中身&外見おばさんって言われてます><
  • 2012/05/22(火) 20:42 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

rain*rain*さん

これからちゃんと大きくなるかが不安ですが頑張ります!
可愛くて癒されますよ~

私の場合冬でもガッツリアイス食べてるんですけどね( ̄m ̄〃)
  • 2012/05/22(火) 20:44 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

*nonnon*さん

こんばんは~♪
赤ちゃん可愛いですよ~
本物の赤ちゃんも大好きなので癒されます(*´ -`)
葉差しは葉と茎?の間を綺麗に取らないと根が出ないのでハサミで切ったらダメですよーー
手で葉を持ってユラユラ揺らして根もとからもぎ取る感じ?
検索したらいっぱい出てきますよ♪
結構多肉は葉差し出来るものが多いので、やってみるといいですよ^^
時期は今と秋がオススメです(#^_^#)
  • 2012/05/22(火) 20:51 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR