本が好き



本が大好きな私

小さな頃好きだった絵本の一冊「どろんここぶた

母が子供達に本を読んで欲しいと買ってくれていた絵本

絵本だけでも数えきれない量が実家に残ってるのでちょこちょこと

私が好きだった本を自宅に持ってかえってくるんです。


20年以上前の本で長い間放置されてたので状態が悪くなってしまったものも沢山ありました↓↓

けど私もkayaに本が好きになってほしくて図書館には週1ぐらいのペースで通ったり

私が好きだった本からちょこちょこ買い足したり…



このほるぷ選定図書という所からずっと買ってくれていたみたいで

ほぼすべてにこのシールが貼ってあります

年代を感じる…(笑)今もこのシールあるのかな??



学生の時は学校の図書館と市の図書館両方利用してかなりの本を読んでました

でもなぜか国語力付きませんでした(笑)

本読む子は国語に強いと言うけれど。。。?

おもいっきり理数系の家庭なので文系には弱いんです(;^_^A
(言い訳してみる)



所々にシミも…


今でも本は好きだけど実家にいた頃みたいに好きなだけ買ってると置く場所がなくて

今すぐ読みたい!手元に残したい!と思うもの以外は図書館で借りて読みます。



でもすっごく読む時期と少ししか読まない時期もありました。

それはやっぱり友達関係

友達と喧嘩してしまったり、ある日突然喋ってくれなくなったり…

大なり、小なりそういう事って良くありますよね

それでも私はあまり気にしない子だったんです


友達が私と喋りたくないならしょうがないや~

それなら今のうちに目一杯本を読んでおこう♪ルンルン~♪
(今以上にポジティブだった私)

友達と遊ぶ時は本より友達を優先させてたのでここぞとばかりに読み漁ってました。


お蔭で学校行きたくない…となる事は無かったです

友達も数日するとムズムズしだして喋りかけてきてました

そして実は勘違いで無視されてる事が分かったり。。。

喧嘩もほんの些細な事なんですよね。。。

でも子供にとってはかなり重要だったり(-_-;)


そんな友達が今一番の友達だったりするんですよね

kayaにも本は友達にもなれて、楽しくさせてくれて

わくわく、どきどき、へ~と思う事がいっぱい詰まってる事を知って欲しいです。


最近はkayaも字がほとんど読めるようになり自分で一生懸命本を読んでいます。

今はカタカナ教えて~!ってやってきます


そして子供の吸収力の高さにも驚かされ、子育てって面白い!と日々感じる私です。


とりとめのないお話にお付き合い下さりありがとうございました。


他私の好きなオススメの絵本











在庫なしは少し追加しました(*^-^)

ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/

HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店


↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

初めまして!

足跡からおじゃましました!
すてきなブログと作品ですね✿
足跡残して下さって、出会えて嬉しいです❤
良かったらリンクさせて下さい^^
  • 2012/03/15(木) 07:33 |
  • tomoe*prin |
  • URL
  • [編集]

tomoe*prin さん

こんにちは♪
最近ポチポチ散歩してたので足跡残してたのかな?
遊びに来て下さりありがとうございます(*^^)
リンク大歓迎です
tomoe*prin のブログも是非教えて下さいね♪
  • 2012/03/16(金) 17:26 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

リンクありがとうございます!

拙いブログですが、良かったら遊びに来て下さい^^
どうぞよろしくお願いします♪
  • 2012/03/16(金) 18:29 |
  • tomoe*prin |
  • URL
  • [編集]

tomoe*prin さん

こんばんは、お返事遅くなってしまってすみませんっ><
リンクこちらこそありがとうございました♪
私もリンクさせて頂きました、これからもどうぞよろしくお願い致します♪
  • 2012/03/19(月) 02:31 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR