ひな祭り~桃カステラ~

P1170889.jpg

こんばんは♪

ひな祭りですね!

kayaはここ1週間程いろんな所でひな祭りの歌を歌っていました(;^_^A



我が家のひな祭りは…

可愛らしい箱に入った物です

P1180044.jpg

長崎のひな祭りと言ったらコレ!桃カステラ!

「松翁軒」の桃カステラ

毎年ひな祭りにはこの桃カステラを食べています


P1180041.jpg

カステラの上にはあまーい蜜がかかっています

結構大き目(直径11㎝)のカステラなので一人で一個は食べきれないのでkayaと二人で半分こして食べます。

園のママさんに持って行ったら知らないと言っていたので

やっぱり長崎の人ぐらいしか知らないのかな?


前に県民ショーでも紹介されていたんですよ~




一緒にカステラも♪

普通のカステラとチョコカステラ

カステラは文明堂や福砂屋も有名だけど松翁軒のカステラが一番好きです(#^_^#)









↓のバナーをクリックするだけで投票出来ます(*^-^)
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックありがとうございます♪


関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR