ゆきだるま

oo (1)

雪たくさん降りましたね~♪

私は朝から雪だるま作りたくてそわそわしてました(笑)

朝kayaを園まで送り帰宅後我慢出来ず家の車の雪をかき集め作ってみました


kayaが雪を踏むたびにギシギシ言うね

と言ったので私が初めて雪を見た時を思い出しました


私が初めて雪を見たのは中二の頃

それまで沖縄に住んでたので雪にたくさんの憧れを抱いてました(笑)




雪の上を歩くとギシギシいう事を知らず

初めて見る雪はやっぱり食べてみた事(かき氷のシロップかけたかった)

kayaもかき氷みたいだね!って言ってたし

雪で遊ぶと手袋や洋服が濡れる事も知らなかった

雪の日は傘をさすの?払うだけで大丈夫だと思ってた事

雪だるまはアニメみたいに簡単にコロコロ転がして綺麗な丸が作れると信じてた事

雪はかなり重い

沖縄以外では北海道みたいにどこでも沢山雪が積もってると思ってた事
(年に1回ぐらいでがっかりした(笑)

雪合戦も憧れてたし

かまくらも作ってみたくて母に作りたい!と言った事とか
(雪の量が違うと言われがっかりした)

肉眼でうっすらと雪の結晶が見れた時感動しました
(本や教科書でしかみた事なかった)




今思い出すだけでこのぐらいは衝撃を受けてた

なので今でも雪は大好きで降ると必ず外でめいいっぱい遊びます


私が通ってた高校の大学では沖縄の方がかなり多く毎年雪が降ると沖縄の子だけで雪遊びしてるみたいです

それだけ沖縄の人は雪に憧れてるのかも(*^-^)

oo (2)

↑kayaが帰宅後に家の前の公園へ行きました

昼は外の雪を眺めてはkayaが帰ってくるまで溶けないでね

と念を送り(笑)


お着替えをさせてすぐに行きました

雪が降ってると寒くないのも不思議



oo (3)

やっぱり雪だるま作り♪

でも雪がさらさらしてて固まらない><

何回も崩れ少しめげそうになりながら

やっとこさこのくらいの大きさに


oo (4)

1時間半かけてやっと出来上がりました

私もっと大きいの作りたかった。。。


雪だるま作りってかなり難しい…



そして帰宅後背中痛くて

太もも痛くて

現在筋肉痛みたいでプルプルしてる(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
良かったら1日1回1クリックお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR