イングリッシュマフィン作ったよ♪

moon (16)

今日はkayaとパン作りしました♪

大好きなイングリッシュマフィン(#^_^#)

最近まで市販品を購入してたんですよね

なんとなくレシピ検索したら発見し早速作りました


と言っても材料探しに行ってたので結構お預けくらってました(笑)

こちらのレシピを参考に→HBイングリッシュマフィン

セルクル型っていうんですね、それも手作り出来てkayaと工作してました

moon (21)

私の大切な本お菓子基本大百科

小学生の時に出会いどうしても欲しかった本

小学生にはとっても高いんですよね(^-^;

親におねだりが下手な子だったので自分でいつか買うんだと夢見てた本

18歳ぐらいの時にやっと購入しました(遅

基礎しか載ってないのですがこれで大抵はなんでも作れちゃいます♪

アマゾンのページみたら評価も結構高かったです→お菓子基本大百科 (non・no 基本大百科)




小学生なりに基礎が分からないとお菓子作りはダメだって思ってたので図書館で借りては読みあさり

好きなレシピを見つけては自分で何冊もレシピノートも書いてました


でもね…残念な事にあんまり上手くありません(笑)

作れるだけレベル(;^_^A


家族には出せるけど人様にあげる程レベルは上がりませんでした

一応その頃の将来の夢は


結婚したら一戸建てに住んで毎日ケーキを作ってお友達にふるまう事


でした(笑)


言うまでもなく儚く散りました(ノ_ _)ノ


でもkayaや主人が見た目は悪いけど美味しい美味しいって食べてくれる姿を見ると

こんな現実も幸せだよねって感じました





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
良かったら1日1回1クリックお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR