美味しいもの

s-P1140970.jpg

何故か冬は頂き物が多いので色々食べてます(;´▽`A``

そして体にお肉を溜め込みます(笑)


↑は母に頼んで送ってもらったもの

長崎名物 かんころ餅

長崎は食べ物の名物が多くてあんまり知られてないかも?

すっごく美味しいんです!!



長崎の五島の名産品になるんですが

お芋とお餅が入ってます

お芋のほんのりした甘さで優しい味です

s-P1140973.jpg

堅いのでそのままはたべらません


スライスしてトースターなどで焼きます


s-P1140978.jpg

出来上がり♪

お餅入ってますが伸びません

モチモチしてて美味しいんですよ~♪


長崎行った時は是非食べて欲しい一つです♪

空港にも必ずおいてあります(*゜▽゜)ノ



生姜入りのも食べた事があるんですがこれまた絶品♪

五島の方の手作りのものなので簡単に手に入らないのですが…(^-^;


s-P1140944.jpg

もう一つ♪

アンティークの天使のチョコリング♪


カロリーやや高めなのでたまにしか食べないのですが

ティラミス味があったのでふらふら~と(^▽^;)


チョコとくるみが美味しいです♪


ネットショップもあるみたいです↓↓↓






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
良かったら1日1回1クリックお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

comment

賞品届きました(≧∇≦)

lunaさん。今日賞品受け取りました(o^∀^o)
すごく可愛くて、私好みです♪
双子の娘もやっぱり狙ってます(笑)

私は何の取り柄もないので、こんなに可愛いのが作れるlunaさんが凄いなぁって思います(*^o^*)
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますm(._.)m

ゆんさん

こんにちは♪
無事届いたようで良かったです(*^^)
沢山使って下さいねっ!

双子のお嬢さん達も可愛いですw
こちらこそまた来年もよろしくお願い致します♪

  • 2011/12/30(金) 15:39 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR