壊れたDS・・・自分で修理

プレゼント企画してますのでご応募お待ちしております→★コチラ★



mo (74)

我が家にあるDSlite

やや放置ぎみで使用頻度は低いのにヒンジ割れになってしまい

kayaがたまに使うし…って事で修理に出しました


修理から帰って来た3カ月後ぐらいかな?

↑の様に画面が赤くなってしまいました(-"-;A ...


修理出したばっかりなのに~!!

また修理に出すと結構な金額('~`;)

買った方が良くない?という結論に


だからと言って買い直すつもりもないんですけどね(^-^;

そのままではたまに使うkayaの目に良くないし…

って事でやりました!!


自分で修理♪


s-P1110098.jpg

まず材料集めから♪

取り変える画面と↑の特殊なドライバー


子供の頃は父が壊れた家電持って来てくれて弟と分解して遊んでました(笑)

これが結構楽しくって大好きな遊びでした

小さな頃から家電が壊れたら自分で分解してみて直してみる事が良くあったので

久しぶりにわくわく♪


原因が分からなくても分解して組み立てると直る事が良くありましたが

そのまま壊れる事もありました(笑)


私の中で分解するか否かの目安は完全に壊れてしまっても良いと思ったものだけ


s-P1110101.jpg

パーツが小さいのでkayaが寝静まった夜にひとり黙々と分解


一応分解する前に下調べしたんですが


最後に出てきたものが…


s-P1110103.jpg

↑半田ごて


そんな道具もっとらーん(`Д´)

九州弁ですみません(汗


そんな道具持ってる訳もなく

どうしようかと考えた結果


弟にTEL(笑)

ここまで頑張ったけど道具がないのでお願いします!

と頼みお菓子と食料詰め込んで送りました


弟も機械いじり好きでかなり強い

高校の頃はロボコン作ってたし

なんだかんだと頼りになるんです



mo (78)


数日後


完璧に直ったDSが帰ってきました(*´∇`*)

分解したついでにマステでデコって剥がれない様に隙間に挟み込んでたのですが

綺麗に処理しててくれてました♪

組み立てづらくなってた様ですが(笑)


これでまた使えます♪


エコですね♪
↑違う?


注意

分解してしまうとメーカーの保証や修理は一切受けられなくなってしまいます

またものによっては分解すると危険な物もありますのでむやみやたらと分解はしないで下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
良かったら1日1回1クリックお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

comment

おはようです

うちも壊れたDSあって修理費5千円!ちかく払ったのに
また壊れかけていて困ったもんです(~_~;)
息子の乱暴な扱いにDSが耐えられないんだろうけど
新品買っても同じだしどーしましょう(-_-;)
器用な弟さまに送りたいですよ・・・
  • 2011/12/22(木) 08:25 |
  • sayo |
  • URL
  • [編集]

sayoさん

こんにちは♪
私もそのくらい修理費払って画面修理だともっと掛るそうで…
新中古買えちゃいますもんね…
娘は扱い荒くはないんですけど、やっぱりプラスチックは弱いんでしょうね
私は昔なんとなく買ったものですし完全に壊れちゃったらきっともう買わないです(笑)
  • 2011/12/22(木) 21:01 |
  • *luna* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR