風邪と注射

皆さんkayaの風邪でのお気遣いありがとうございます


メールの返事はしばらくお待ち下さい

s-P1140390.jpg

kayaの風邪


咳と熱があったので休み明けの昨日病院に行って来ました



鼻水の検査、レントゲン、血液検査



軽い肺炎でした。。。




もちろん注射も大嫌い


4人がかりでの採血


私も汗だく、kayaも汗だく




kaya。。。意外に力が強かった




何カ月か前に検査をする為に採血する予定でしたがkayaが嫌がり断念


すぐした方が良い検査でもなかったので先生がもう少し大きくなってからにしようねって言って下さって


それからたまに注射のお話をして説得もして


私が風邪の時に注射する機会があったので見せたり


主人の注射あとを見せたり


色々説得してたのですがやっぱり大暴れ




kayaが生まれてからずっと心に決めてる事


ちょっとした嘘を付かないお母さん


あれ欲しい!あれ食べたい!とねだられて


「また今度ね」


ってついつい子供を説得するのに使いがち


今度がないのに今でも喉まで出かかる事が沢山



注射も痛いのに痛くないよ~っと説得したくない



少しだけ痛いけど(kayaにとってはものすごく痛いかもしれないけど(-_-;))


病気を治す為にといろんな話を聞かせてたのですが。。。



私に説得力がないのか。。。


注射の前から大泣き



まだ5歳だからかな?


泣いてもいい、暴れないで注射させてくれる日がくるでしょうか



他の子はどうしてるかな…?





昨夜は咳がたまに出てずっと抱っこして寝かせて今は落ち着いてて大丈夫です


今は今日お休みの主人と二人でぐっすり




肺炎も軽いものなのでお薬飲んで園はお休みして家でゆっくりしてれば大丈夫との事





オークションも昨日終了しご入札ありがとうございました


先ほど連絡をさせて頂きました


発送はいつもより遅くなりますのでお待たせ致しますがしばらくお待ち下さいませ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
良かったら1日1回1クリックお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

lunaさん、こんにちは*^^*
ciaoです!
やっと遊びに来れました~~~!!
kayaちゃん、うちの娘と同じ年なんですね!
実はうちの娘も、注射では大暴れ・・・泣
私も適当な嘘はつきたくないのですが、
「これは大事な注射なんだよ~。終わったらアメちゃんあげるよ~。」くらいしか思い浮かばず、いつも娘はギャン泣きです・・・
小学生になったら、注射がまんできるようになるかなあ?
もうすぐインフルエンザの予防接種があるので憂鬱ですが、うちも4人がかりで抑え込みますっ!!汗
ポリシーを持って子育てすることって、大切だけど難しいですよね。
私も日々、修業の身です。
また、同い年ママ同士、そしてハンドメイド好き同士、仲良くしてください*^^*

ciaoさん

こんばんは~♪
返信遅くなってしまってごめんなさい><
遊びに来て下さってとても嬉しかったです、またkayaも無事に今日退院出来ました♪♪♪

入院中3回ほど注射されました(-_-;)
突然はダメみたいですね~
前もって分かってると言い聞かせて心構えが出来て暴れる事もなくなりました

同じ年の子を持つママさんだったんですね~なんか嬉しいです☆
ciaoさんのブログいつもみてますのでまた遊びに行きます♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR