おいも堀り

オークション新しく出品しました→★こちら★


s-P1130752.jpg

kayaが園でおいも掘りに行って来ました♪


サツマイモと言ったら大学イモ!というぐらい大学イモが好きな私


石焼芋が定番だろうけど沖縄に住んでた私は殆どなじみがありません


いしや~き~い~も~って車が走ってるのはサザエさんやちびまる子ちゃんのアニメの世界だけだと思ってました(笑)


本当はイモ類がそこまで好きではなかったのですが大学イモだけは大好きで


母に蒸かしイモにするなら大学イモにして!ってねだってました

s-P1130737.jpg

こんなに大きいおいも


kayaの顔と比較しようとカメラを持ってきたら


撮影拒否をされたので私の手で(^-^;


s-P1130742.jpg


大学イモなのになんでこの切り方。。。?


って思った方もいるかも(-"-;A ...


実は当初芋けんぴを作ろうと思ってたのですが煮詰め方の甘かったようで…


大学イモ風になっちゃいました(笑)


キビ砂糖に黒砂糖を少し混ぜてるのでほんのり蜜が茶色にテカってて綺麗でしたよ♪


kayaともりもりたべました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
ポチッとクリックお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR