リバティとファー

リバティ

今日は布を買いに行ってきました~♪♪


お気に入りと新しい布を購入してきました(*^^)



一番左のクレアオードが今一番のお気に入り♪♪


プードルファー


こっちはネット注文していたプードルファー



一番上が新色のチェリー



ばっさばっさ裁断して順調に作ってます♪♪





でも今年からアレルギー性鼻炎が悪化したみたいで↓↓


一応毎日お部屋は掃除機かけてるもののプードルファーのかすは半端なくて。。。



鼻水が出てきてハンドメイド所じゃなかったんですよね(;^_^A



初めて鼻炎で病院に行ったら先生にマスクしないとダメ!


と言われ薬も出されたのですが


もう快適(*^▽^*)


でもマスクは暑くて蒸れる。。。



マスクはしないといつか喉をやられて喘息なども発症する可能性があるそうです↓↓↓


マスクして裁断していなかった為去年まで平気だったのに鼻炎が急に悪化したらしいです



ちなみに眼鏡もしていた方が良いそうです。。。



眼鏡ッ子な私は日常のほとんどが眼鏡なので目が痒くなったりの症状がたまにしか出ないのは眼鏡のお陰と先生に教えられました





伯母さんにもファーを扱う時はマスクした方が良いよと数年前にアドバイス貰っていたのに


マスクをすると眼鏡が曇る(-_-;)


という理由でしていなかったんです


でもやっぱプロのアドバイスはちゃんと聞いた方が良いね。。。と身にしみました。。。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑良かったらクリックお願いします♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

大丈夫ですか?
でもでも・・・
マスク&メガネで頑張って下さいね・・・って鬼??(笑)

リバティもプードルファーもめちゃ素敵です♪
どんな作品が仕上がるのか、楽しみにしてますねi-175
  • 2011/09/15(木) 00:30 |
  • GWLあこ |
  • URL
  • [編集]

あこさん

今の所大丈夫です(笑)

マスク蒸れちゃってお顔だけ痩せるかしら?と淡い期待をいだきつつ頑張っております(笑)
なんかあれやこれやと作りたいものがむくむくと出ててでも私の力量が追いついてなくあこさんのイベントまで頑張って作ります!!
  • 2011/09/15(木) 09:35 |
  • luna |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR