最近購入したものとオススメの手芸道具


プレ企画開催中です、お気軽にご応募下さい→こちら




今日手芸屋に行ったらセールしててお安くなってたので色々買ってきました。

まずはつまみ細工プレート

こちらは最近ちりめん細工にはまってる母にプレゼント







私はこちらのキットに入ったつまみ細工ちいさなてしごとシリーズ

自分用のキットって殆ど買った事がないのでちょっとワクワク。





こちらもちいさなてしごとシリーズ、レース針

持ち運び用にキャップが付いてて持ち手がブラウンで可愛いです。





kaya用のキットは良く買います。

ネコちゃんフェイスマグネット

ネコ作るー!と自分で選んできます^_^





今回は安かったので特別に2個(笑)

いつもは一個買って、出来上がったらまた買うのではらぺこあおむしマグネットのキット






手芸用クリップ、母と二人で気になってた商品

今は100均の似た様なクリップ使ってます。

はさみはちょっとしたものをカットするのに良い小さいカットワークはさみ

今持ってる小さいハサミは布逃げ防止付き、こちらは付いてないハサミ。

布逃げ防止のハサミも一長一短あるので使い分けできます。

↓こちらは安くて切れ味も良くてオススメ、布逃げ防止付きはこれを使ってます





こちらは少し前に買った布逃げ防止付きの大きいハサミ、クロバーのパッチワークはさみ210

布逃げなしのハサミはこちらを使っています↓




これは購入してもう5年程経ち一度も研ぎに出してませんが切れ味が劣る事なく使えてます。

薄い布切る時は布逃げ防止付きの方が切りやすいです。

これ買ってリバティを綺麗に切りたい時に便利になりました。

あと白い棒は クロバーのシームオープナー

縫い代を割ったりしるしを付けるのに便利な道具







あと去年母にプレゼントしたクロバーのパッチワークボード

裏にサンドペーパーが付いて便利みたいで私も自分様に買いました、リバティの印付けに便利です。

ボードの生地がリバティのもあります↓

欲しい(笑)





こっちはkayaがもう作れるかな?と買ったもの。

毛糸が3ケースぐらい?ある私(^^;;

毛糸消費にも兼ねて(笑)





あとはこれ、現物は。。。

奪われました(^^;;

糸通し、老眼の母に丁度いいからプレゼントしようか?と言ったら

そんなのいらないわ!自分で糸通しぐらいできるわよ!((( ̄へ ̄井)と返され

まぁ針仕事の時は糸通しがめんどくさいから自分用にと買ったのですが、

母が遊びに来た際とても気に入り持って帰られました

欠点はクロバーの針じゃないと上手く糸が通らない事かな

他のメーカーだと全く通らないのもありました。




細かい物は毎月ちょこちょこ購入してるので、手芸道具に一体いくらかかってるのやら(^^;;



↓帰りにポチッ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回クリックするとポイントが入りランキング投票出来ます♪
いつも最後まで読んで下さりありあとうございます




1.png

++イベント情報++
◆結衣工房ギャラリー 委託出展
2014年3月 終了しました
場所 長崎県西海市西彼町喰場郷628番の2 「直売所かめだけ」の横ギャラリーくつろぎ



第6回手づくりマルシェ 
日時 2014年3月22日 23日 
時間 10:00-16:00
場所 やすらぎ伊王島別館 やすらぎマルシェ周辺


◆雑貨&手作りマーケット
2014年3月29日(土)
10:00-15:00
場所 大高緑地恐竜広場 









テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

ミシン糸とボビンの収納方法&100均のボビンストッカー



ショップカートオープンしてます♪
HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
お買い上げプレゼントもしておりますので忘れずご注文下さい(*^-^)


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/


18.png


image (3)



現在我が家のボビンとミシン糸はこの様に収納されています



ミシン糸とボビンがバラバラだと探すのが大変で(^-^;


少しだったらいいけど色が沢山になってくるとボビンがどっかへいってしまうので



友達に教えてもらったこの方法でずっと収納してました。



でも頻繁に使う色はケースに入れてます♪



image (2)


毎日がひねもすのたりんののりたんさんがダイソーにボビンストッカーがあると情報を頂き



早速買いに行ってみました



最近100均に行ってないしダイソーは少し遠いので全く知りませんでした



ボビンキャッチャーというのがあるのは知ってたんですけど



↓これ



いっぱい欲しいから100均のは助かりました


image (1)


取り付けるとこんな感じ



簡単だし、のりたんさんはわっか部分をぶら下げて収納されてました


image_20130928111409afc.jpg


のりたんさんに私はどうやって収納されてるか聞かれたので。。。



お友達に教えてもらったので私の案じゃないんですけど



飾りの付いたヘアゴムにボビン→ミシン糸と通して



下から出て来るゴムを上に持ってきてボビンに引っ掛けるだけ



image (3)


この様になります♪



飾りが付いたヘアゴムならなんでもOK



でも結局ボビンストッカーは職業用のボビンは入らなかったのでこれも継続で



家庭用のボビンはボビンストッカーに



5000m巻き等の良く使う色や大きいミシン糸の分はケースへ



こういうケースが便利そう





ボビンも職業用とか家庭用とかなく一種類だったらいいのに。。。




↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています♪
1日1回クリックすると私にポイントが入りランキング投票出来ます♪
応援ポチッお願いしますヽ(^◇^*)/

 


1.png
++イベント出店情報++

*moon*&結衣工房 合同出店
◆2013年 12月7日(土)8日(日)
時間 11:00~18:00
場所 ポートメッセなごや3+2号館

クリエーターズマーケット-東海地区最大の「つくるひと」の祭典-
詳細はこちら→



結衣工房ギャラリー 委託出店
◆2013年 12月21日(土) 22日(日) 23日(月)
場所 長崎県西海市西彼町喰場郷628番の2 「直売所かめだけ」の横ギャラリー





HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

単焦点レンズ




ショップカートオープンしてます♪
HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
お買い上げプレゼントもしておりますので忘れずご注文下さい(*^-^)


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/






18.png
IMG_0760.jpg



愛用の一眼レフのEOS Kiss X6iを買って早10ヶ月…


やばい、カメラの腕が全く上がらない私


これじゃあコンデジと変わらないΣ( ̄Д ̄;)


ダブルズームキット買って追加で単焦点レンズを買って只今レンズは3本



結局単焦点よりキットに付いてたレンズばかり使ってます


ズームレンズはkayaの学校行事でしか役目ないし



でも外に持って行くにはまだちょびっとだけ恥ずかしいかなぁ(笑)



全くカメラの事分からないのに詳しい人って思われちゃうから良く質問されちゃうんだけど。。。



いつも感覚で撮ってるから詳しい事は分からないです。。。恥ずかしい(*ノノ)




IMG_1641.jpg


こっちは最近見つけたスタンプ♪



Mは自分用、Rはプレゼント用で買ってきました(*^_^*)



全部揃えたくなる可愛さ。。。



愛用機↓↓




単焦点レンズは安くて良かった(´▽`)






↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています♪
1日1回クリックすると私にポイントが入りランキング投票出来ます♪
応援ポチッお願いしますヽ(^◇^*)/

 


1.png
++イベント出店情報++

*moon*&結衣工房 合同出店
◆2013年 12月7日(土)8日(日)
時間 11:00~18:00
場所 ポートメッセなごや3+2号館

クリエーターズマーケット-東海地区最大の「つくるひと」の祭典-
詳細はこちら→



結衣工房ギャラリー 委託出店
◆2013年 12月21日(土) 22日(日) 23日(月)
場所 長崎県西海市西彼町喰場郷628番の2 「直売所かめだけ」の横ギャラリー





HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

最近のお買い物





プレ企画の応募ありがとうございました♪


抽選までもうしばらくお待ち下さい^^*




18.png


IMG_6837.jpg


最近のお買い物



久々のホビーラに行ったら買わなかったファーガスの色違いを買い足し



あ、ファーガスのビニコはまだ少しだけありましたよ~


ネットショップは売り切れでも店頭にはあるんですね



IMG_6832.jpg


あと手芸店でお菓子の飾り♪



ついつい可愛くて全種類漁って買ってきちゃいました( ̄m ̄〃)



これはkayaに色々作る予定




IMG_6739.jpg



クッキーの型



kayaとお買い物中saleしてるのを見つけて買って来ました



家にあるものより少し小振り




IMG_6733.jpg


他にもラッピングに使えないかな~と色々買ったり



手作りの事となると財布の紐がゆるくなっちゃう(^^;


IMG_4664.jpg


あとはいつもの紙専門店にて



面白い紙を発見して家で寸法計って買いにいったらあれもこれも。



このお店いくら以上割引とか書いててついついいつも余計に買ってしまう(ーー;)


我慢してたマステも解禁(笑)



全種類欲しいのがある。



ヤバイ。



今度の割引デーの時にまとめ買い計画中



IMG_4670.jpg

面白い紙はコレ。



穴がポコポコ開いた和紙



お店に飾られててなんてキレイな紙なんだろうとまたまた一目惚れ



壁に飾ってても雰囲気良くしてくれるんですよ




↓応援クリックありがとうございます♪
 人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています♪
1日1回クリックすると私にポイントが入りランキング投票出来ます♪
応援ポチッお願いしますヽ(^◇^*)/

 







テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

まーるい開かずピンちゃん





kayaが小学生になって毎日洋服に名札を付けるようになって危惧していた事がありました。




それは服に穴があかないか、、、



幼稚園の時はブレザーとスモッグに名札だったので大丈夫でした。



そして手芸用品店や文房具屋で置いてたまーるい開かずピンちゃんを見つけた時は感動しました←大袈裟?




さっそく買ってきて付けてみたらkayaでも簡単に付けられて、毎日の取り外しも苦にならなさそう。







2cmぐらいのボタンにならどこでも付けられるし



校内なら名前が見える表、下校時等では名前が見えない裏に回転させてひっくり返す事も出来るので防犯面でも◎



色も3種類ぐらいあったかな?



家はkayaが好きな赤で男の子には青もありましたd(^_^o)




まだ持ってない方にはオススメです♪





そういえば楽天マラソンはじまりましたね♪




こっちのタイプはピンクもあるみたいです





↓応援クリックありがとうございます♪
 人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています♪
1日1回クリックすると私にポイントが入りランキング投票出来ます♪
応援ポチッお願いしますヽ(^◇^*)/

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR