つくりおき


最近ハマってる作りおき、毎日のご飯作りが楽になりました

寒い日は♪


この前の大雪は寒くて寒くて(*_*)

給湯器凍って2日連続お湯が出なくなるし、灯油なくなるし(笑)

バス来ないし、車出せないし大変でした、でも断水してる地域もあり、給食がなくなって弁当になったり(^^;;

一難去ってまた一難

私が連日の40度近い熱、何日も引かなくて入院する事に(*_*)

知らず知らずのうちに頑張りすぎて体に負担の来てたのかなぁ

折角なので入院の間はゆっくり休みたいと思います。
写真はもつ鍋♪

初めてのもつ鍋です

味は大丈夫かなぁ…と心配でしたが、美味しいかったです

しいたけ好きだったから、ごろごろ乗せて(笑)

食べやすいように鍋用の小さめに切ってあるもつを買ったら、もつどこ!?

ってぐらい存在がなくなり(笑)

でもだしもちゃんときいてて美味しかったです(*^^*)

ツナポテトサラダ




ツナポテトサラダとチーズ鮭のメンチカツとからあげ、お味噌汁でした

ポテトサラダにツナを混ぜて作るととても美味しかったです。

里芋




鶏肉と長ネギの炒め物

揚げ出し里芋

大根サラダ


揚げ出し里芋が思いの外美味しくてパクパク食べました

ビーフシチュー



土曜日の料理

ビーフシチュー

トマトのそぼろ和えサラダ

塩パンとクロワッサン

あとフルーツもちょっと切りました

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR