DIY作品、棚の完成披露




ショップオープンは9月14日の予定になっております♪


冬物のネックウォーマーなど今回は購入特典プレゼントもご用意致しましたので是非遊びにいらして下さいね(*^.^*)


18.png


s-P1280161.jpg


そして2作品目となるDIYは!



幅180cm 高さ90cm 奥行き30cmの棚でした~~~♪


2作品目だけどシンプルなものなら大きな物も作れるだろう!という考えの元



行き当たりばったりでしたが何とか完成しました


組み立てる時は流石に大きすぎて主人にヘルプを頼もうかと考えましたが(^^;;


待ちきれない性分。



一人で全部やり切りましたゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


s-P1280164.jpg


本棚の下の板が継ぎ接ぎ(笑


ここはレシピ本置くので本の重さに耐え切れないだろうと取り合えず置きました



s-P1280165.jpg

ここの引き出しはキャスター付きにしました。



見えない所に塗装はしません(笑


面倒くさいです( ̄m ̄〃)


s-P1280167.jpg



右側の棚はこちらはちょっとだけこだわり




s-P1280170.jpg



大きな物が置けなーい><と言う時に対応出来るように



s-P1280172.jpg


高さを変えられます♪


もしくはもう一枚板を用意すれば3段の棚にもなります



s-P1280173.jpg


なにもない部屋で作業して組み立てたのでお次はキッチンへ。。。



これまた主人は仕事。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



うんとこどっこいしょとkayaに応援されつつ一人運ぶ私



かなり重かった><


s-P1280188.jpg


まぁ結局調味料突っ込んでしまうんですけどね(○゜ε゜○)



ステキ~に見える棚もインテリアセンスを持ち合わせない私が



キッチン道具突っ込むと生活臭満載な棚に変わってしまうんですけどね~(*≧m≦*)



s-P1280161.jpg



もうやり切った感が。。。


でも食器棚処分してまた棚作りたい感が(笑


流石に今ある使えるものを処分したりは滅多な事がない限りしないので



取り合えず現状維持です





↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プレゼント頂いちゃいました♪



s-P1290003.jpg


こんにちは♪


handmade-tori-shige*のtorishigeさんからお届けものが~~~!


可愛いリバティと付箋♪


リバティは全部持ってない生地(*^.^*)


でも名前が知らなくって(^^;;


ひとつはEloiseかな?


torishigeさんありがとうございます♪気を使わせてしまってごめんね><



18.png

s-P1220044.jpg


今日のkayaのおやつ♪


手作りゼリー


砂糖とイナアガー(ゼラチン)、水投入して暖めてフルーツ投入するとOK♪


簡単おやつ\(o⌒∇⌒o)/


しかもイナアガーだと常温で固まるので普通のゼラチンより扱いやすいです♪


1.png

s-P1280156.jpg



DIYの続き~



もう少しで出来上がり♪なので小出しです(○゜ε゜○)



組み立てながら挫折しそうになりました。


だって板長いし重いし支えられんしΣ(T□T)



主人が居る時に作ろうかと思ったけど待っていられない性分(笑


意地で一人でがんばりましたヽ(^◇^*)/



でも途中力尽きてまだ未完成。


頑張ります♪



↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

DIY~ステインとニス塗り





最近ブログ書こうとしても画像挿入が出来ない↓↓


何度もブラウザを閉じたり記事を書きなおしたりしてたら気まぐれの様に出来たり。。。


何でだろう?同じ症状の方いらっしゃいますか?


ブログ書く前からイライラしちゃって(ーー;)




今楽天でお買い物マラソンしてますね♪


今回も10店舗制覇してきて初の地域制覇もクリアしました


欲しかったものや布、欲しいけどと考えてたのが安くで見つけたり


でも終わると毎回疲れる><





18.png

s-P1280150.jpg


DIY 引き続き


ドリル刃がないと箱が組み立てられない。。。って事でドリル刃注文してる間に棚の材料も買ってきました(笑


箱も塗装しないと組み立てられんし。。。


もう失敗出来ないと追い込んでみました(^-^;


一日目はオイルステインで塗り塗り、乾かしてさぁニス塗りだ!と意気込んでたのに


買ってきたニスが木工用、家具には不向きです。何て書いてあるΣ(・口・)


一時中断でまたホームセンターへ


返品手続きと家具用のニス探し、家具用って木工用の二倍のお値段でびっくりしちゃいました><


DYIってお金掛かるわぁ。。。(ノ◇≦。)


そしてニス塗りしてまた乾かして二度塗り、と繰り返します。


1.png


s-P1260527.jpg

長崎の思い出です。


大きなフレイバーのシフォンケーキ


4人で食べるのはちょっと大きすぎました。


s-P1260529.jpg

kaya用にもエプロンを持って実家へGO


卵むきのお手伝い


ポカーンと口開けながら頑張っちょります(*≧m≦*)


s-P1260608.jpg


ステキな和風のハンドメイドショップにも行って参りました♪


写真撮れなかったのは残念だけど。。。↓


s-P1260603.jpg


みかんシャーベットをムシャムシャ


s-P1260616.jpg


弟宅の近くで電車が丁度来たのでkayaとまだかな?まだかな?と待ってました


黄色の電車♪


愛知は赤がお馴染みなので黄色の電車は新鮮でした(*^.^*)




長崎の思い出写真が沢山ありすぎてちょこちょこ小出しで書き綴っていきたいと思います。




↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

DIY~棚を作るよ♪~ 2作品目


s-P1280072.jpg


こんにちは♪


じーじが新しいドリルを購入したので、今まで使ってたインパクトドライバーを頂きましたゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


炎の様な模様が入っててカッコいい♪


s-P1280076.jpg

棚作ります(*^_^*)


上の材料は取りあえず棚の中に収納する箱だけ作ります。



二作目なのでうまく出来るか不安なので、箱がうまく作れたら棚へ移行します(保険)


と。。。頑張るつもりがね


いつもレンタルしてたドライバーのドリル刃とインパクトドライバー用の刃の規格が違い使えないΣ(・口・)


急遽ドリル刃のセットをもうひとつ買ってきました



18.png

s-P1280017.jpg


空港に行った時の事


kayaはずっと飛行機を眺めてました


s-P1280018.jpg

ズーム☆


kayaのお供の人形のひとつテディベァのベァちゃん


本当は大きいリラックマのいちごちゃん連れて行くと言われ止めました(^-^;


バッグの中へ入れちゃうのは可愛そうだよ!とファスナーの所で首を絞められてます(笑


行きも帰りもこの状態で来ました。


ベァちゃん苦しかっただろうなぁ。。。(^^;;

s-P1280032.jpg


セントレアに着くと大きな金魚が(ノ゜⊿゜)ノ

s-P1280033.jpg


丸々と大きくて沢山展示されてました音符


s-P1280045.jpg


鹿児島のお土産で頂きました「まるぼうろ」


私はしっとりタイプは知ってましたが、こちらは固めタイプ。


kayaとおやつで頂きました(^O^)

s-P1280048.jpg


こちらは私の大好物のかんころもち


お友達が食べた事がないと言っていたのでお土産で買ってきました♪


1.png



先日仙台でイベント予定してると告知しましたが変更になり


11月10日11日に開催される長崎の時津カナリーホールでのイベント出店に変更になりました。


後日また詳しくお知らせ致します。




↓応援クリックありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます♪



HandmadeShop*moon*手作りのお洋服、小物のお店
↑↑*moon*のハンドメイドショップです♪


ショップアドレス
http://moon-handmade.shop-pro.jp/



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

布の収納棚の整理&ミシン部屋の模様替え

先週お振込みが完了しましたオーダーのお客様の発送が完了しましたのでメールにてご連絡させて頂きました。

ご確認をお願い致します(*^-^)

0206 (1)

そしてそろそろ春夏物へと衣替えならぬ布替えをいたしました♪

大掃除始めると厄介な事に模様替えまでしちゃう私(笑)

でも模様替えは基本的に一日で終了するように動いてるので朝出勤した主人が帰宅する頃には家が変わってる…

という事は我が家ではよくある話です


↑が前回の模様替え後→記事はコチラ

前回の模様替えからまだ1か月しかたっていないのですが

なんか使いづらかったんです


s-P1170818.jpg


↑今回のあふたー

今回は小物の撮影する場所を確保出来るように作り変えました

こっちの方がすっきりしててまだマシ(笑)




s-P1170821.jpg


ついでに最近ずっと考えてたコの字のミシンコーナー

頭で考えてもまとまらなくて取りあえず布の整理してたら閃いてコの字のコーナーが出来上がりました

形だけ作ってまだキチンと片付いてないのでゴチャゴチャしてますが…

毎度の事なのですが当初の計画とは大幅に変更になります(;^_^A




でも春夏はこれでミシン3台まとめて出しっぱなしで縫い縫いが出来ます(*^o^*)

ミシン4台も夢じゃないかも?


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックありがとうございます♪


テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR