クロッシェ

s-P1120002.jpg

今日は台風で幼稚園はお休みになりました



土曜日が初めての運動会なのでなんとか土曜は晴れてくれそうなので助かりました♪♪


丁度今日は主人もお休み


でも外には出られないので3人でまったりしてました(^^;



s-P1110999.jpg


ちょっと前に作っていたもの


ダイヤの模様が浮き出てる綺麗な長方形のドイリー


途中数えるのが面倒になり


縁取りを適当に編んでたら出来上がりがガタガタに。。。(汗



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑良かったらクリックお願いします♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

帽子のコサージュ

s-P1110815.jpg

今日は一日出かけていたので帰ってきてへばってました(-_-;)


明日も一日出る予定なのでこんな時間まで明日までにする事を色々してます。。。


***********************

↑今年のコサージュの試作達



これは毎年恒例のコサージュ


でも少し編み方が変わりました



奥に見えるピンクのコサージュは初


いろんな色で編んで並べて楽しい♪♪



これにファーやボタンを合わせます(*^^)



******************



ではこれからオークション出品します


もうちょい頑張ります!





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑良かったらクリックお願いします♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

強風

s-P1100696.jpg

昨晩は台風の影響で風がすごかったです


家の中がゴーゴー音がしてkayaは怯えてました(-_-;)



でも「なんで風が強いの?」



と聞かれ何となく答えると



「違うよ!!車がいっぱい走ってるからだよ!!」



と言われました。。。



*******************



↑昔作ったレースのドイリー



ずっと箱の中に放置だったので額の中に入れて母に送りつけました(^-^;


きっと今頃kayaの写真に変えられてると思います。。。




*******************


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑良かったらクリックお願いします♪


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ピンクのドイリー

s-P1100494.jpg


なんだかしっくりこず。。。


途中放棄したドイリー


20番のレース糸を使用したせいなのかモコモコしてる(-_-;)


アイロン掛けたら落ち着くかな?


でもドイリーの良い所は途中で終わっても大丈夫な所が好きだったりします


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
↑良かったらクリックお願いします♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

マルシェにファー♪

マルシェ

昨日紹介したマルシェ


ラインが綺麗じゃないので冬にはファーを巻いて使用する予定です。。。



これでかなりまともになります(^-^;



でもこれ実はコートの襟に付いてたファーだったりします(笑)


結構大きめのファーでまだkayaを抱っこしてる頃は汚れたりするので取り外してそのままおいてありました


s-P1100505.jpg

before



となりのトトロ

トトロのパズル


なんか夏休みの間に組み立てるスピードがアップしてました


右下に見えるのは1㎝角パズル


余りにも小さすぎて結構なくなってます。。。




今月はkayaの誕生日なのでまたパズルを買ってきました♪


トトロは300ピースなので次は500ピース


プレゼントするのが楽しみです(*^^)






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

イベント情報

◆委託店舗 
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
やすらぎ伊王島別館やすらぎマルシェ
ホームページ→HP

お友達リンク集

★★★


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

プロフィール

*luna*

Author:*luna*
2006年生まれの女の子のママです。
子供の頃母と父から教わったモノ作り
娘が生まれてからもっとハンドメイドが好きになり今では毎日なにかを作っています(^▽^)

メールフォーム

お気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR